Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

昨夜はホテル着が暗くなってからで外の様子が分かりませんでした。
モーニングコールで起きて身支度を整えているとベランダに出ているJi*Jiが「凄いぞ~~っ」と。
「え~~なに~」と出てみると。。。
ホテルの横にこんな大きな岩山が!!!!メテオラだ~~
meteora1.jpg

宿泊したホテルです。
道が濡れているなと思っていたら添乗員さんが言うには。。。。
『昨夜は凄い雨で雷も鳴っていたんですよ~~~』と。
でも。。。。ツアー仲間さんはだ~~れも知らなかった。。。。
『ワタシの夢だったのでしょうか。。。。』と添乗員さん(笑
meteora2.jpg

遠くの方にはメテオラの奇岩が見えます。朝日が眩しい~
meteora4.jpg

ホテルの庭にこんな可愛い教会も有りました。
meteora3.jpg


本日のメイン【メテオラ観光】に出発です。
そそりたつ巨大な岩。頂上には中世に建てられた修道院が有り今も活動しています。
どの修道院を見学出来るのかは当日の朝に決まるそうです。
2か所の修道院見学します。
朝もやの中の修道院。紅葉もキレイでした。
meteora6.jpg

確かココの修道院は男性二人の修道士さんが居るとか。。。。
外との往復はロープに下げられた木箱で移動。
小さくて見えないけれどちょうど移動中でした。見えるかな~
meteora7.jpg


岩から転げ落ちないように。。。。右手でJi*JIにつかまってるワタシ(笑
meteora8.jpg

教会に入る時は女性はスカートか大きめのストール着用が決められています。
ズボン・ジーパンなど体の線が出るのは良くないようで。。。
無料の巻きスカートが置いて有るのでワタシはジーパンの上から巻きました。
meteora9.jpg

meteora10.jpg

こんな通路を渡ったり階段を登ったり。。。。
meteora11.jpg

これこれ~~こんな感じで物を運んだり移動したりするそうです。
ドアー開いてるし。。。。落ちないのかな。。。
meteora12.jpg

こんな岩の上にも修道院が。。。
meteora13.jpg


meteora14.jpg

今日のランチとカットフルーツ。。。気付いた時はお腹の中へ~(笑
meteora15.jpg  meteora16.jpg


Ji*Jiが買ったこの『数珠』
運転手のジョージさんが休憩中や食事の時など数珠玉をくるくる回していたので聞いてみると。。。
単なる暇つぶしらしい。。。指先を使うし『ボケ防止』にイイかもね(笑
何と~~~輪になってる部分の数珠も23個なのでした
meteora17.jpg

ギリシャとも今日でお別れ。。。。
この後240キロ、約3時間30分移動してテサロニキ駅へ。。。。
寝台特急でトルコに入ります


     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 4

Romi  

修道院とかが見られるのですね~
私、ガイドブックを買ってじっくり読んでみようと思いました。
だって、あまりにも解らなさすぎで。
お勉強してから、Ba*Baさんの日記を読んだらまた違ったコメントが出来そうです。

2010/12/15 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   
とーこ  

ギリシャにはこういう奇岩が見られるところもあるんですね
ひゃ~ この移動方法は怖い(>_<)
せめてドアーは閉めていただきたいと思いました

ギリシャにも数珠ってあるんですね。

2010/12/15 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: Romiさんへ。

修道院は何故か身が引き締まるような感じでした。
そしてキレイなんですよ~モザイクとか。。。鮮やかでした。

世界は広いですものね~
ワタシもまだまだ勉強不足で知らない事だらけです。
ネットやテレビの旅番組を見ていると面白いし発見が有りますよね。

旅は後半の「トルコ」に入ります。
何度行ってもトルコは面白いです~

2010/12/16 (Thu) 00:37 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とーこさんへ。

そうなんですよ~~
「ギリシャのメテオラ」は前から行きたい場所だったので嬉しかったです。
箱での移動は怖いですよね!!落ちたらどうするんでしょ(笑
奇岩は見事でしたよ~~

【数珠】で合っているのかは定かじゃないですけど。。。。
アチコチのお土産屋さんで売ってましたよ
(Ji*Jiのボケ防止おもちゃで~す  笑)

2010/12/16 (Thu) 00:44 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply