Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

オシオス・ルカス修道院からデルフィに向かいます。。。。

【世界遺産デルフィ遺跡】
古代ギリシャ宗教の中心として栄え『世界の中心』と考えられているアポロンの聖域。
チケットです。
delphi-ticket.jpg

右も左も遺跡。。。。見とれて歩いているとコケルよ
delphi-miti.jpg

アテネ人の宝庫
delphi1.jpg

delphi2.jpg


【アポロン神殿跡】
delphi3.jpg


【野外劇場】
5000人収容できる円形劇場です。
delphi4.jpg

円形劇場前でパチッ
嬉しそうに笑ってますが。。。。この後は最上部の競技場跡まで登ります
delphi-hutari.jpg

左右に曲がる坂道をくねくねと登ります
途中で見下ろすと先ほどの円形劇場が見える~
delphi5.jpg

更に登って。。。。大理石の階段が多いので滑ります。。。
 【競技場跡】に着きました~~フゥ
トラックの両端にはスタートとゴール位置を示したであろう大理石の埋めこみも。
観客は7000人収容可能だとか。。。スゴイね!!
delphi11.jpg
往復で40分くらいは登ったかな。。。バス移動が長いからイイ運動でした。
汗ばみながら登ったけれどイイ思い出がまた一つ増えた~良かった。


デルフィのおすましねこちゃん。美人さんね
delphi-neko.jpg

デルフィからの帰り道。ココは絶景ポイントらしい。
山の斜面にオレンジ色の屋根が美しい【アラホバの街】
delphi6.jpg


今日のランチレストラン。運動した後いっぱい食べちゃうかも~
delphi7.jpg

この他デザート(果物orケーキ)飲み物・スープも有ったかな。。。
delphi8.jpgdelphi9.jpg


今日のお泊りは【カランバカ】のホテル。明日の観光地【メテオラ】に近い町です。
250キロ、約4時間30分の移動。予定はね。。。


ホテルに着いたら外は真っ暗。。。。
そのまま夕食のテーブルに着いたけれどお腹が空いてなくて。。。。でっかいお肉だし。。。
沢山残してしまった。。。。作ってくれたシェフの方達ゴメンナサイね。


部屋のキー。
何と~~Ji*JIのラッキーナンバーなのです~~
不思議な事にこの後にも何故かこのナンバーが続くので有りました
delphi10.jpg

部屋の様子。真っ赤なビロード風カーテンが鮮やか。では~
delphi-hotel.jpg

       にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 6

藤色のアン  

毎日絶景のギリシャですね。 遺跡の多さ、保存の良さに感嘆します。
本当に良い旅行でしたね。 15日間は、お疲れだったでしょうが、駆け足ではない旅は、素晴らしいですね。 私の旅の目的とは、真反対ですが、行ったからには、徹底的に観るのも醍醐味がありますね。
日ごろのウォーキングの成果が、表れて、お二人ともお元気そうで、素敵です。帰国後も、お二人で思い出にふけられるのが、良いですね。私は、1人で、頭の中で反芻しております。

2010/12/13 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   
ぐるぴょん  

うほほ!続々素敵な景色満載ですね~!
映画に出てきそうな街ですが、実際にここに行かれたことが
ほんと感動~そして羨ましい~!i-237
お?Ba*Baさんご旅行には手作りのバッグを使用していらっしゃらない
のですね?さりげなく持って歩いてる姿が浮かんだものですから♪笑
ところであちらのお食事は合いましたか?
写真で見慣れないお料理が登場してるので興味深々です!

2010/12/13 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   
どんころ  

先ほど、コメントをして 送信するだけだったのですが、「応答なし」という状態になり、消えてしまいました。
何だったんだろうか・・・・・。

旅行の写真が、とっても綺麗で、にゃんこもとってもかわいいですね。

2010/12/14 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 藤色のアンさんへ。

見て頂きありがとうございます。
旅も後半に入ります。も少しお付き合いくださいね。

特に遺跡に関心が有る訳ではないけれど
当時の出来事などを聞いたりしているとじっくり見入ってしまうんですよね!!
何よりも精密な作りに感心します。

観光を楽しむには足腰の強さは重要ですよね~
ワタシは車に乗らないし(免許無いし)多分足腰は強いんじゃないかな(笑

まだ旅の余韻に浸ってます。浸り過ぎて又何処かへ行きたくなっちゃうe-440

2010/12/14 (Tue) 23:31 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ぐるぴょんさんへ。

いつも見て頂きありがとうございます。

外国は建物自体の雰囲気・色が素敵なんですよね~
そして開放的な気分でいられるのが最高~~!!

手作りバッグね~
持って行くつもりだったんですよ!
いざ中身を詰めてみたけど何だか不格好で(詰め過ぎ?)
結局はしっかり仕上げのバッグになったと言う訳です。
次までに大き目でしっかりバッグ作っておこうかしら~~

エジプトでは生野菜・カットフルーツは遠慮しました。
ギリシャはそれほど気を使わなかったかな~
トルコでは全く気を使わずに食べてました。

お水は必ず【ミネラルウォーター】買いました!!

旅もやっと後半に入ります。
もう少しお付き合いくださいね。

2010/12/14 (Tue) 23:42 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: どんころさんへ。

あらら。。。。ごめんなさい。
何かのメンテナンスだったのでしょうか。。。
ワタシも「応答なし」でせっかく書いたブログが消えた事が有りますよ!!

コメント送信出来て良かったですね。
いつもありがとうございます。

にゃんこちゃん達の表情が可愛いでしょう~
何処のねこちゃんも人懐っこくて大人しいんですよ。

2010/12/14 (Tue) 23:48 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply