My Life 

ARTICLE PAGE

ギリシャ編④ オシオス・ルカス修道院

7時半ホテル出発。
アテネのホテルも今日でお別れです。

世界遺産【オシオス・ルカス修道院】へとは走ります。
961年にエリコナス山の斜面に建てられたビザンチン様式の修道院で
ガイドブックなどにもあまり出ていないらしく
添乗員さん曰く「ツアーでもあまり行かないトコなんですよ」と。
楽しみです

3時間ほど走って修道院の駐車場に着きました。
色鮮やかなピラカンサスが咲いている坂道を歩いて行くと
ocios-hana.jpg



【オシオス・ルカス修道院】です~
オレンジ色のドームが大聖堂。
手前の細長い建物は食堂だったとか。。。
ocios1.jpg

モザイク画で飾られたアーチをくぐり入ります。
入場の際に女性はズボン禁止「スカート着用」と言われてるそうですが。。。
それほど厳しくないようでジーパンで入らせて頂きました(ゴメンナサイ)
ocios3.jpg

内部にはイコン(正教会で用いられる画)やモザイク画が見られます。
ocios-naka1.jpg

ocios-naka2.jpg

庭を散策。。。。
とても素敵なアーチが。。。色がオシャレですね。
ocios2.jpg



ocios-hutari.jpg

濃淡のオレンジ色のコントラストが素晴らしい~~
ocios4.jpg
ocios5.jpg

この雰囲気がとてもイイ感じ。
手前の石の縁に座って写真を撮ったけどせっかくのイメージが壊れるので載せませ~~ん(笑
ocios6.jpg

ココのねこちゃん笑ってますにゃ~
ocios-neko.jpg

次は【デルフィ観光】に向かいます

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 2

wami

wami

Ba*Baさん
すてき~♪お二人お若いですね~かっこいい~☆
良い旅だったことがうかがえます。良いところですね。
私も行ってみたいですぅ。ギリシャは凄く興味がありますよ♪
15日間は長いようですが、ヨーロッパに出掛けちゃうとやはり必要ですよね。
楽しんで読ませて頂きました。

2010-12-12 (Sun) 16:52 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: wamiさんへ。

wamiさん 見て頂きありがとうございます。
楽しんで頂けてるようで良かった~

気持ちだけはず~~っと若いんですけど。。。
必死の若作りはどうやら大成功だったかな(笑

イイ方達に恵まれ天気にも恵まれ楽しい旅でした。
ギリシャは白い家が素敵でしたよ~
ヨーロッパはドコも往復時間もかかるし遠いし。。。
楽しむには長い日数が必要ですね!!

旅の様子はまだまだ。。。また見て下さいね~

2010-12-12 (Sun) 23:53 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply