My Life 

ARTICLE PAGE

ギリシャ編③エギナ島へ

イドラ島観光した後は船に戻りかなり遅めのランチです。

次の【エギナ島】へ進む船の中でのランチ。。。大揺れの筈ですが。。。。
レストランは船内地下一階なのでさほど揺れは感じませんでした。

ただし。。。。窓の外を見ると。。。波がどんぶらこ。。。。波のうねりも見えるし。。。
なるべく見ないようにしてたので最後まで船酔いはしなかったけどね

どっさりてんこ盛りのサラダと名物「ムサカ」&フレッシュキウイジュース
hune12.jpg hune13.jpg



【エギナ島】ではミニバスツアーに参加しました(一人2900円)
エギナ島はその昔はギリシャの首都として栄えていた時期も有ったとか。。。。
そして「ピスタチオ」の産地で素焼きの壺なども作られているそうです。

 【アフェア神殿】
かなり時間を押されてるので夕方近くて少しづつ薄暗い。。。
現地の方でしょうか。。。真剣にお祈りをしていた姿が印象的でした。
egina1.jpg


神殿付近の道からはこんな風景も。。。。
egina2.jpg

すっかり日も暮れた山道を走り次は。。。。
【聖ネクタリオス教会】修道院も有ります。
薄暗い画像ですが。。。実際はとても見事な美しい教会でした。
egina3.jpg

その後【ピスタチオ工場】を見学・お買い物して船に戻りました。

港に戻る船の中では民族ダンスが有り賑やかでした。
ギリシャ風の掛け声は【オッパ~~~って言うんですって~
スペインなら【オ~レッ】  日本なら【ドッコイショ~ドッコイショッ】みたいな。
(何故か写真を撮らなかったのよね。。。。


乗船記念の写真。流れ作業のように次々と順番に並んでパチッ
そして帰るまでに現像して出口付近に置いて有るアレで~す(笑
気が付いたらJi*Jiがお買い上げしてました。記念にね
hune14.jpg

夕食は町のレストランで魚料理を頂いたけれどお腹空いてないし。。。
ホテルに戻って早く寝ましょ。。。明日に備えて。。。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 4

とみママ

充実の旅だね

Ba*Baちゃん

日々楽しそうでまた充実の旅を体験してきたようでみていても
初めての景色なのでわくわくしてみています。

Ji*Jiさんとの2ショットも良い記念ですよ。
いろいろなことを体験できるツアーなのかしら?面白そうだわね。
私は船酔いするほうなのですけど・・・大丈夫だったのね?
すごぉ~い

それにしてもBa*Baちゃん。若いわっ・・・

2010-12-09 (Thu) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Romi

もったいない

お2人共、笑顔が素敵なのにボカシが入ってもったいない!!
って、写したものがボケてある訳ではないけど・・・
羨ましいなぁ~
旅って何度同じ所に行っても、その時々で見るもの食するもの手に取るものが、全て新鮮ですよね~
お金貯めなくては!!

2010-12-11 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とみママさんへ。

とみママさん 見て頂きありがと~

15日も長いような短いような。。。めいっぱい遊んで来ましたe-454
実際の景色がお届け出来なくて残念です~
楽しんで貰えてるかしら?

Ji*Jiとの2ショットじっくり見ないでね~(笑
色々と一緒に楽しめるって幸せな事なのかもe-446テレッ

ワタシも船酔いが心配だったけれど
強風のデッキでふらふら遊んでいたので大丈夫でしたe-461

若いだなんて嬉しいわe-455
ワタシ。。。化けるの上手ですから~e-295

2010-12-11 (Sat) 23:42 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re:Romiさんへ。

いえいえ~ボカシが入ってるから風景が生きるのでございますよ~(笑
二人はおまけみたいなもんですからe-440
元画像は何とか写ってますe-94

そうなんですよね~
気に入った場所って行くたびに違う楽しさと発見が有るのよね!
「次も行く?」と聞かれたら「行くかも~」と答えてしまいそう(笑

ワタシも次の為にヘソクリするぞe-290

2010-12-11 (Sat) 23:53 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply