My Life 

ARTICLE PAGE

ギリシャ編②エーゲ海1日クルーズ(イドラ島)

【エーゲ海一日クルーズ】エーゲ海に浮かぶ3島を巡る予定です。
朝7時15分ホテル出発。ベレンス港に向かいます。
風が強いので出発前から揺れてます。。。船酔いが心配だな。。。

『乗船カードを無くさない事・下船観光した際に出港時間に遅れない事』
注意です。船は待ってくれません!自力で帰らなくては!!!!

いよいよ出港です。風が強いので通路にも波しぶきが。。。。滑ります。
hune1.jpg

屋上デッキです。椅子も飛びそうな勢いの風。。。。
アチコチ歩き回っていたので船酔いの心配は何処へやら(笑
でも波は高いです。。。大揺れです。。。
hune2.jpg

風に飛ばされないように。。。必死の笑顔です(笑
hune3.jpg

強風で海が荒れて波も高いので安全の為に大廻り。。。
最初の島まで5時間。。。。予定時間より大幅に遅れたので島巡りも2島のみとなりました。
下船する筈だったボロス島。入り江には白い家々が並び素敵な島だったのにな。。。
hune4.jpg


イドラ島】に着きました。ロバがお出迎え。
ロバさんはアチコチに居ます。歩く時は足元に注意しないと
hune5.jpg


この船に乗って来ました。小型だけどしっかりしてますよ~!!
hune6.jpg


海岸沿いに並ぶカフェ。何気にオシャレ~~
hune7.jpg


ドコも白い岩石の島という印象のイドラ島。
立ち並ぶカラフルで可愛い家々。。。。やっぱりオシャレだな~~
hune8.jpg


白とブルーと赤のコントラストが素敵~
   ビデオはキレイに撮れましたか
hune9.jpg

hune10.jpg


お土産屋さん。彫金細工の民芸品なども。
hune11.jpg


何故かネコちゃんがいっぱいいました。
野良ねこちゃんらしいのですが観光客・島の人々から餌を貰えるのにゃ~
    hune-neko.jpg


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 14

とーこ

最高です

青い空に白い壁
もう最高で、とろけそうです(笑

天気が悪かったんですね。
でも船から眺めるだけでも充分に楽しめる景色ですね。
猫ちゃんもかわいいし。
きちんとポーズとってるのがかわいいです。

2010-12-07 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   

藤色のアン

クルーズ楽しそうですが、私は、船は、どの種類でもダメです。車は、大丈夫なのに、どんな揺れでも、アウト。でも、年を取って、厚かましくなったのか、昨年のシドニーのハーバークルーズ2時間半は、OKでした。
素敵な旅をなさいましたね。然も、JI*JI様と仲良く。うちの殿は、外国アレルギーなので、行きたい時には、自分1人でになります。

私が、アメリカでお世話になった家にも、ここの画像の猫とよく似た猫が、時折り顔をのぞかせていました。飼い猫ではなくて、お隣の猫なんだけど、時折り来ては、餌をねだっていました。

2010-12-07 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

ぐるぴょん

おかえりなさーい!

きゃー!素敵素敵~~!
どこもかしこも絵になる~!
私はミコノス島に憧れておりましたがこの島も白とブルーで
うっとりしちゃいますっ!
景色も素敵ですが、旦那様超おっしゃれで絵になるんですけど~!
おしゃれ夫婦でエーゲ海だなんて、ため息つきながら
写真にみとれていますv-10
続々アップお願いしまーす(^O^)/e-266

2010-12-07 (Tue) 13:32 | EDIT | REPLY |   

きいろいペンギン

憧れます

 エーゲ海の島の風景、どても素敵!
 そのまんま、絵になりますよ。
 青い空に白い壁の家々、うっとりしちゃいます。
 
 景色も素敵ですが、Ba*Baさんご夫婦が素敵!
 ご主人、おしゃれで素敵ですよ。お似合いのお二人です。
 
 旅のつづきが、楽しみです。わくわく!
 

2010-12-07 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

オリーブ♪

ご夫婦お二人の旅行良いですね。

白い壁と青い空・・島に行かないと見られない素敵な風景。
見とれてしまいました。

また見に来ます。

ささやかプレをしています。良かったら参加して下さいね。

2010-12-07 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

どんころ

素敵なお二人です。

にゃんこも カメラ目線ですね。モデルさんみたい・・・。
綺麗で、写真からも美しさが、伝わってきます。
ビデオは、バッチリでしょう???
 
今日は、クリスマスのオーナメントを作りました。早速 職場に持っていきます。

2010-12-08 (Wed) 02:27 | EDIT | REPLY |   

Romi

まるで

どの写真を見ても、ポストカードのよう・・・
画になりますね!
それにしても、キレイv-353
小さな時から、JALやANAのカレンダーが家に掛けてあったから
エーゲ海の白い風景は必ず見ていたけど(カレンダーを通してってとこが悲しいけど)実際はもっともっと綺麗で何とも言えないのでしょうね~
素敵!!という言葉しか出て来ません。
そして、今はドキドキ(意味はブログで)
やっぱり、1度は行かないといけないですね。
そうそう、せっかくの島めぐりだったのに残念でしたね。
自然には敵わないけど、これもいい思い出になるのかしら?
この後の旅日記も楽しみです。

2010-12-08 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とーこさんへ。

見て頂きありがとうございます。

空の青さと白い壁。。。ホントに素敵でした~
出来る事ならお泊りしたかったです(笑

天気は良かったんですけど風が強くて。。。。
デッキでは太陽が眩しくてサングラスが離せない位の日差しだったんですよ~
風が無ければ3島回れたのに。。。

ネコちゃん可愛いでしょ!!
ポーズとるトコなんて慣れてますよね~~

2010-12-08 (Wed) 23:52 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 藤色のアンさんへ。

見て頂きありがとうございます。

ワタシも本来は船って苦手なんです。。。。
沖縄に行った時なんて乗らずに待ってましたもの(笑

でも今回は全く大丈夫でしたよ~!!
アチコチ動き回ったりデッキに出て風に吹かれたりしてました。

何度も行ってる訳じゃないけれど海外旅行は夫婦で出掛けます。
同じ楽しみを分かち合いながら。。。(な~んてカッコ良過ぎですね)

島にはこんなねこちゃんが沢山いました。
人懐っこくて可愛かったですよ~


2010-12-09 (Thu) 00:07 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ。

いっぱい楽しんで来ました~~e-454
声援で迎えられて嬉しいです(笑

ミコノス島も人気の島ですよね~
青い空と白い壁。。。可愛い家々。。。何処も素晴らしかったです。

キャッ。。。。Ji*Jiまで褒めて貰ってありがとうございますe-446
しっかり伝えておきますね(笑
でも。。。。実物を見たら。。。。残念!!!!かもですよんe-317

少しづつe-303しますので又見て下さいね。

2010-12-09 (Thu) 00:15 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: きいろいペンギンさんへ。

見て頂きありがとうございます。

空の色と白い壁の可愛い家々。。。。素敵でオシャレな島でした。
こんな島で数日間を過ごしたら癒されるでしょうね~
煩わしい現実も忘れて。。。のんびりと。。。e-445

まぁまぁ。。。。嬉しい感想頂いて照れてしまいますe-446
Ji*JIは恥ずかしくて出て来れ無いかも(笑
ボカシ処理が上手く出来たかなe-440

続きもお楽しみに~~また見て下さいね。

2010-12-09 (Thu) 00:25 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: オリーブ♪さんへ。

オリーブ♪さん お久しぶりです。

「旅行記」見て頂きありがとうございます。
15日間は何処も楽しくて思い出に残る旅でした。

少しづつですがe-303して行きますので
また見に来て頂けたら嬉しいです。

プレのお知らせもありがとう。

2010-12-09 (Thu) 00:29 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re:どんころさんへ。

ねこちゃんの表情が可愛いでしょう
人懐っこくてカメラ向けるとこんな表情するんですよ~
野良ねこちゃんらしいのですがキレイな毛並みをしていました。

ビデオe-110バッチリ撮れてました~
帰国してから全部見るのが大変だったけど。。。
見るとまたお出掛けしたくなってしまいます。

もうX'masの時期なんですね~e-234
ワタシもフェルトでオーナメント作ってます(X'mas用じゃないけど)

2010-12-09 (Thu) 00:38 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: Romiさんへ。

見て頂きありがとうございます。

空の青さと白い壁の家々。。。可愛くてお洒落な島でした。
写真ではほんの一部しかお伝え出来なくて残念ですけど。。。。
「ギリシャだね~~~」って言いながら歩いてました(笑

"今はドキドキ" んっ。。。気になるぞ。。。
ぜひぜひ行って見て下さい!!ため息が出ますから~

2島巡りしか出来なかったけれど充分楽しめましたe-461
大揺れの船もデッキでの風もドレもイイ思い出です。

又見に来て下さいね~ありがとうございました。

2010-12-09 (Thu) 00:48 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply