Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 【エジプト考古学博物館】 
巨大な博物館内は中央が吹き抜けになっていて12万点にも及ぶ
古代エジプト文明の遺品・美術品が有りたっぷり3時間を費やしました。

ツタンカーメンの黄金のマスク・黄金の玉座・ベッドなど。。。。
ツタンカーメンはゴージャスで眩しかった

画像が無いのは。。。。カメラ・ビデオは持ち込み禁止の為。。。
でもチョット前に旅した人の旅行記を拝見すると画像が有ったりするのよね。。。。
資料によると「2004年5月からカメラ・ビデオ撮影禁止」の筈なんですけど。。。
hakubutukan1.jpg


チケットでイメージを。。。。
egypt-ticket.jpg



           オールドカイロでの教会をバックに。。。。
           egypt-old.jpg



 【エジプト航空での機内食】 
egypt-kinaisyoku2.jpg


egypt-kinaisyoku1.jpg


egypt-kinaisyoku3.jpg


egypt-kinaisyoku4.jpg



ナイル川に停泊してる船上レストラン
ココでは夕食を頂きました。(天井を撮ったらカメラ電池切れ携帯画像です)
ツアー仲間さんのご主人様お誕生日と新婚旅行カップルさんのお祝いをしました
熟年カップルさん照れながら奥様のほっぺにチュッ
初々しい新婚カップルさんの可愛いチュッ あたたかい素敵な夜でした。
egypt-rest1.jpg

egypt-keitai1.jpg


egypt-keitai2.jpg


egypt-keitai3.jpg


egypt-keitai4.jpg


egypt-keitai5.jpg


コチラも別の船上レストラン ランチを頂きました(名物タジン料理)
2段目左のトマトが入ってるのがタジンらしい。。。
あの三角屋根のタジン鍋を期待していたんだけど。。。。既に器に入ってた。。。
egypt-rest2.jpg


egypt-syoku1.jpg  egypt-syoku2.jpg

 
egypt-syoku3.jpg egypt-syoku4.jpg

 
egypt-syoku5.jpg  egypt-syoku6.jpg

                にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 0

Leave a reply