My Life 

ARTICLE PAGE

エジプト編②ピラミッド・オールドカイロ・町の雰囲気

しばらく旅の様子が続きます。お付き合いくださいね。Ba*Ba

ピラミッドでチップ請求された時の画像です。
確かにカメラアングルは上手いのよね~~
砂埃でかすんでますけど後ろには3大ピラミッドが見えます。
まるで「なんちゃって石油王」みたいな人がいますけど。。。(笑
po-zu2.jpg


カイロ発祥の地【オールドカイロ】へ
カイロの歴史はココから始まったと言われていて
街もモスクの色もノスタルジックな雰囲気に包まれています。
old-kairo1.jpgold-kairo2.jpg


ぼんやり見えるのは【カイロタワー】
old-kairo3.jpg

【モスク】この雰囲気スキ。。。。
old-kairo4.jpg


【M】メトロ(地下鉄)だけど地上を走るのが多いとか。。。
old-kairo5.jpg


教会の壁画。実際はシンプルなモザイクなんだけどとても綺麗でした。
old-kairo6.jpg


午前中なのに賑わってます。
ワンボックスタイプの乗り合いバスはドアが閉まって無いのが多い。開いたままで走ってる。。。(笑
しかも。。。お客様いっぱい乗ってるし。。。。(危
交通ルールも有るような。。。無いような。。。。割り込みなんて当たり前らしい!
old-kairo7.jpg


路地裏にも路上駐車がいっぱい。。。。。
old-kairo8.jpg


     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 6

どんころ

No title

Ba*Baさんへ

写真は、いいですね!!!
私も 趣味の中に写真が、入るほど好きです!
Ba*Baさんは、旅行が趣味なんですね!いろいろと 写真アップ待っています。
でも、1ドルをしっかり頂いてあるんですね。
う~~~ん、確かにアングル・・・ばっちりです。

リンクして頂きありがとうございます。
私は、まだまだ初心者で、いろいろ挑戦してみましたが、リンク・・・・・よくわかりません。
リンクのことが 分かるようになった暁には、リンク貼り付けてもよろしいですか。

2010-11-30 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

とーこ

No title

おかえりなさい(*^^)v
エジプトすごいですね~ 
特にラムセスⅡ世の巨像に感動しました!!
今までテレビでも写真でも見た事なかったんで、びっくりです。きれいですね。

さらになんでも出来ちゃうJi*Jiさんも拝見
お二人が並んでらっしゃる写真を拝見して、なんて素敵なご夫婦なんだろうと
感動してしまいました。

また旅行写真楽しませてください

2010-11-30 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   

きいろいペンギン

No title

Ba*Baさん、こんにちは

旅行の写真、楽しませていただいてます。
チップ分たしかに、最高のアングルですね!
テレビでしか見たことのないエジプト、行ってみたいわ
Ba*Baさんの写真を見て、一緒に行ったつもりになってます。

これからも楽しみにしています、わくわく!

2010-12-01 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: どんころさんへ。

どんころさん
色々見て頂きありがとうございます。
写真は記念になるからイイですよね!
動く画像の方はJi*Jiがしっかりと撮ってくれてますe-110

海外旅行は新たな発見と貴重な体験が出来るので楽しいですe-168
今度はいつになるのかな~~

勝手にリンク貼らせて頂きました。
さっと遊びに行けますからね(笑
ワタシへのリンクはいつでもイイですよ~~

2010-12-01 (Wed) 23:13 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とーこさんへ。

無事に帰って来ましたよ~~ただいまですe-454

「エジプト編」楽しんで頂いてますか~
この目で【三大ピラミッド】を見るなんて思いもしませんでした。
とにかく大きくて感動しました。

オプションで行った【ラムセスⅡ世の巨像】も素晴らしかったです。
美しいお顔にしばし見とれて興奮しました(笑

Ji*Jiは何故か現地に馴染んでました~(笑
夫婦生活も40年近くなると空気みたいな存在でして。。。。
傍に居て当たり前。。。居なくなると息苦しい。。。。空気と同じ。。。
柔らかい空気で有りたいな。。。(な~~~んちゃって)

2010-12-01 (Wed) 23:23 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: きいろいペンギンさんへ。

きいろいペンギンさん

「エジプト編」楽しんで頂けてるようで嬉しいです。
埃っぽかったけれど【三大ピラミッド・スフィンクス】は感動致しました。

チップを払っただけの事は有りますよね。。。確かに。。。
そんな事なんて思いもしなかったから思いっきり笑顔のワタシです(笑

また見て下さいね。ありがとうございます。

2010-12-01 (Wed) 23:29 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply