Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

2.2センチヘキサゴンでミニポシェット作りました。

先日作った『四角繋ぎポシェット』の丸みが可愛いくて
前後のトップをパイピングで仕上げてから
中表にして巻きかがり。入れ口をパイピングしてタブを付けて出来上がり~~
作り方も楽ちんでしょ(後ろ側は1枚布だからもっと楽ちん)

ちょびっとひとまわり大きくしてみました。
deka-hekisa-kansei.jpg
ちなみに。。。。斜め掛けベルトは【ダイソーブランド】(使えるね~

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 8

とみママ  

v-34  Ba*Baちゃん

こんばんわー
なんだか先ほどから冷え込んできたわぁ~~~
ついこの前まで暑い、暑いだったんだよね。

ドームの番号ちゃんとφ(..)メモメモしましたよぉー
それにお仲間さんと私、おなじカテゴリーだったんだね~
嬉しいわ。合えると嬉しいね。一応日程決まったら教えてね。
240ちゃんとも一緒に会えたら嬉しいね。

ヘキサゴンのポシェット・・・2・2cm??ちいちゃぁ~~い
でも可愛いかも。
でもってダイソーブランドにもち手あるの???@@!
知りませんでした。こんど探してみるわぁ~~~

2010/10/26 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   
ぐるぴょん  

次々と完成おめでとうございま~す♪
Ba*Baさんが横道にそれてもいいと言ってくれたので
(言ってない?笑)
初ミシンにてコースターを作りましたがどうにもこうにも
いびつでした・・・汗
ミシンはいいけど、何を作るにもやっぱり丁寧な準備が
必要なのでしょうか?
Ba*Baさんは製図やらアイロンかけやらの裏作業はお好き
ですか?笑

2010/10/27 (Wed) 16:04 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とみママさんへ。

とみママさん 
秋を通り越して冬のような冷え込みよね!!
首元がスースーするのではいネックを着ました。
もう脱げないかも。。。

そうなの~
職場仲間さんととみママさんが同じキルトなのよ♪
来年は逢いたいですねe-194

ミニポシェット見てくれてありがと~~
2.2センチのヘキサゴン小さいですか~e-3
コレの前に作ったバッグは1.2センチだったよ~~~~

2.2センチ用にカットした布の在庫が有るので後少し繋げようかな。

【ダイソーブランド】使えますぞe-284

2010/10/28 (Thu) 00:10 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ぐるぴょんさんへ。

見て頂きありがとうございます。
ちっちゃな作品に『おめでとう』と言って貰えて嬉しいですe-446

【横道脇道にそれましょう~】確かに言いましたよ~~(笑
気分転換になるし飽きなくてイイでしょe-454
それたり戻ったりしながらチクチク楽しみましょっe-343

ミシンは仕事が早くて便利ですよね。
ワタシも以前はミシンで孫達の洋服やら自分の物とか作りましたよ
壊れて処分してからは通販の超ミニミシンを時々は愛用してます。

でも。。。こまかい部分は手縫いの方が縫い易いかな。。。

ワタシもね~チクチク縫うのは大好きだけど
準備段階の作業は面倒で省きたくなる!
けど。。。きちんとしておくと仕上がりもキレイだし
仕事のはかどりもスムーズなのでやってますよ
(かなりイイ加減ですけど。。。)



2010/10/28 (Thu) 00:28 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
藤色のアン  

Ba*Baさん、こんばんは。 夜更かしばかりしてます。 
相変わらず、頑張ってますね。 ひょっとして、ご自分の旅行用?
私は、帯で小さなバッグを作って持って行き、とても重宝しました。 飛行機の中では、以前作ったポシェットに大事な物入れて身に付けていました。 もうすぐ出発かしら? 又お話聞かせて下さいね。

2010/10/28 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   
じゅんじゅん  
おひさしぶりです☆

久しぶりにブログお邪魔させていただいてます♪最近子育てに追われPCから少し遠ざかっていました・・・)汗
babaちゃんの作品見て、またちくちくやる気が出たwww
今母子手帳ケースを作成中です♪子育ての合間だとなかなか集中してできないので少しずつ頑張ってます・・・

それと先日は素敵なマフラーをありがとうございました♪
ひなとさっそくお出掛けするときにつけていきました☆
とってもかわいくて、しかもひなの服に合わせやすい色なのでちょ~~~~お気に入りです♪♪♪

2010/10/28 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 藤色のアンさんへ。

アンさん こんばんわ。
ワタシも毎晩夜更かししていますよっ
お肌の為にも良くないのは分かっているんですけど(笑

最近は小物作ったり編み物したり。。。
今はサンプラーキルトのキルティングしてます。
中々終わらないので更新もさぼりがちですけど。。。。

旅行にポーチや小さなバッグは重宝しますよね。
ミニポシェットはウォーキングのお共用ですけど!!

予定通りに飛び立てそうで楽しみですe-168
近くなったらお知らせしますね~

2010/10/30 (Sat) 00:28 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: じゅんじゅんさんへ。

コチラこそお久しぶりです~
ひなばあちゃんからは色々とお話聞かせて貰ってますよ~e-318

子育て忙しいのにチクチク頑張っているんですね~
ちょっと余裕が出て来たのかな?

遠い昔の事だけど。。。。
子育てしながらワタシも母として育ったのかなと思います。
【子育て期間】ってとても貴重な時間ですよ~

マフラー気に入って貰えて良かった~~
ひな姫ちゃん愛用中の可愛い画像も見せて貰いましたe-454
どうもありがとう。

2010/10/30 (Sat) 00:43 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply