Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

昨晩から雨。。。
今日も1日雨。。。時々は土砂降りの雨。。。
昨日との気温差は10℃。。。寒いです~
今までは素足でいたけど今日はあまりの冷え冷えに家の中でも靴下をはいてしまった。。。
ホントに彼岸を境に季節が変わるんですね

仕事もひと段落してお休み   でもって。。。。外は雨だし~~
こんな日は針を持つしかないでしょ(笑

放置状態だった【ログキャビン】を繋げたの。
猛暑で止まっていたチクチク。。。。針を持ったらアイデアが浮かんで来たよ~~
log-12mai.jpg

【毛糸玉】なんかも引っ張り出したりして~~
また。。。アレもコレもと手を出しそうなワタシです(笑 ウフッ楽しっ
keitodama.jpg


【タマスダレ】
我が家の庭に住み着いてカレコレ30年近い【タマスダレ】
毎年楽しませてくれてるけれど今年の勢いは半端ない位スゴイの~
暑さが良かったのかな~アチコチ数か所に咲いてキレイです~
tamasudare.jpg
【タマスダレ】
ヒガンバナ科・原産国アメリカ大陸
英名 White rain lily
耐寒性球根植物
誤食すると嘔吐・痙攣など引き起こす


     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 2

とみママ  

Ba*Baちゃん

こんばんわー

わっ・・・このお花「タマスダレ」っていうのね~
先日とみパパと実家に行った時に近所の公園にたーくさん
咲いていて名前がわからなくって・・・でも子供の頃この花
いつも見ていたような気がしてるといっていたところでした。

明日とみパパに自慢げに教えてあげよ~(笑
いつも私に方が物事を知らないので馬鹿にされているからねっ・・
エッヘン!!(笑
ログキャビンは手提げになったのねーこれからチクチクが
はかどりますね。

2010/09/28 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とみママさんへ

こんばんわ~とみママさんe-68

【タマスダレ】色んな場所で咲いてるよね~
可憐なお花だけど毒性が有るから気を付けないとe-1
今年の猛暑のせいなのか。。。。ウチの小さな庭にいっぱい咲いてます。

【ログキャビン】見てくれてありがと~
トートバッグになりました。
お嫁入り先も決まりましたよ~~e-454

2010/09/30 (Thu) 00:22 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply