My Life 

ARTICLE PAGE

一回忌

朝晩涼しくなりましたね。
アノ猛暑は何処へやら。。。。『暑さ寒さも彼岸まで』その通りですよね~

職場では【秋のお彼岸用花束作り】で忙しくしています。
帰宅は薄暗くなってから。。。
昨晩は夜食付き残業で帰宅したのは11時頃でした
あと数日間は慌ただしい職場です

今日は義母の一回忌で実家へ。
お坊さんの供養が済んでから沢山の親戚・姉兄達でお墓へ。。。。
実家から歩いて10分位の所にお墓は有ります。
今年は立派なお墓も完成して義両親も喜んでいる事でしょう。。。

気になっていた行事も無事に済んでひとまずホッです。
お祝い事と違ってこの先もまだ有るけど。。。。取りあえずはホッ。。。。

お墓へ行く道で見つけた『ホウバ』真っ赤な実が。。。
houba1.jpg

お清めの席での食事に出たのは。。。。『ホウバ焼き』
下のミニコンロで焼いて頂きました葉っぱは燃えずに健在です~(笑
ホウバの中には「シイタケ・シメジ・魚」味噌味で美味しかったです
houba2.jpg


『秋のお彼岸花束』シンプルなタイプ
≪ワレモコウ・ススキ・ピンポン菊・スプレー菊・久留米ケイトウ・リンドウ≫
aki-hiban-hanataba.jpg

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 2

ぐるぴょん

おお~、手芸時間復活してますね♪(^v^)
たくさんのヘキサゴンちゃんにやっぱり作業早いな~と
感心です!
ちなみに私も先日父の7回忌で法事に行ってきましたが、
こんなかわいいお花ちゃんは売ってなかったです~!残念!

昼寝が1番という旦那様・・・優しくて素敵ですね♪

2010-09-21 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ。

チョットづつ復活しております~
昼寝三昧していた分を取り戻せねば(笑

「ヘキサゴン」色合いも何もハチャメチャですけど。。。。
目的は見えて来ましたよ~~
後少し。。。。繋げます。

彼岸に向けての花束作りもひと段落しました。
この後は。。。。チョット暇かな。。。
チクチクいっぱい出来るわ~~

ウチのJi*Ji殿優しいですよ~エヘッe-446

2010-09-24 (Fri) 00:49 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply