Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

お暑うございます。
日本中いや世界中の天気がオカシイこの夏。。。
昨日は又もや【日本最高気温38℃】を記録した群馬です
今日も【36℃】。。。。茹っております(笑

職場まではたったの5・6分の距離だけど往復だけでヘロヘロ状態
帰る頃は一番暑い午後2時前後。。。。
家に着くなりジーパン脱ぎ捨ててショートレギンスに履き替えて。。。。
もう何もしません。。。JI*Jiと仲良くお昼寝で体を休めてます。

こんな猛暑の中では何も出来ないし熱中症になっちゃうしね~
家の周りもとっても静かで物音一つしません。。。。

今の内にゆっくりのんびりと休養しておきましょ
なので。。。。チクチク話題も乏しい今日この頃。。。。


我が家の「ミニ菜園」で収穫したトマト
tomato-8-24.jpg


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 6

きいろいペンギン  

こんにちは

先日は拙いブログにご訪問いただきありがとうございました。

おいしそうなトマトですね。
素敵なお庭に家庭菜園、羨ましいですね。

いつにない暑い夏にちくちくは亀の歩みです。
いつになったら涼しくなるんでしょうか?

お一人様キルターです。
これからもお邪魔させてくださいね。

まだ暑い日が続きそうです。
お体大切にお過ごしくださいませ。



2010/08/25 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   
Romi  
まだそんなに・・・

お昼のテレビで群馬が暑いところだとは解っていましたが、
まだそんなに・・・・
私も九州にいたので、37度までは体感しましたよ。
そんな中、スーツを着て。
1回着たらクリーニングしなきゃv-356 で、
北海道からではとても想像もできませんでした。
例年なら、お盆が過ぎたら涼しくなるのに、
今年はこんな時間でも蒸し暑く、汗ばんでいます。
寝る前にシャワーです。
早く、涼しくなるといいですね。
暑い日は、眠いですね!

2010/08/27 (Fri) 01:50 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: きいろいペンギンさんへ。

きいろいぺんぎんさんへ。

こんばんわ。
返事が遅くなりごめんなさい。

コチラこそ訪問頂きありがとうございます。

相変わらずの暑さ続きでミニ家庭菜園も元気が無いです。。。
今年は野菜も高騰しているし出来れば家庭菜園で補いたいのですけどね(笑

ワタシも普段は【一人のんびり気ままキルター】です♪
今年は針から遠ざかってる夏ですけど。。。

コチラこそ【パッチワーク】を通じて仲良くして下さいね。

2010/08/29 (Sun) 23:08 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: Romiさんへ。

Romiさんへ。

相変わらず暑い群馬ですぅ。。。。e-269
『暑いぞ熊谷』が夏の定番でしたけど
この夏は『暑いぞ群馬』の毎日です。
ちなみに。。。今日はチョット下がって35℃でした。
当分はこの暑さが続きそうです。。。

20年位前の真夏に九州旅行に行きましたけど
こんなに暑くなかったような。。。。
今年は異常ですよね!!!

お盆過ぎても暑さは変わりません。。。
連日連夜エアコンは休まず稼働してます。
ついついe-445でチクチクからも遠ざかってます。
昨年はもっと手作りしてたような気がするんだけど。。。

早く涼しくならないかしら

2010/08/29 (Sun) 23:16 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
ぐるぴょん  

ほんとですよね、地球がおかしいです。温暖化なのでしょうかe-443
お仕事お疲れ様です!ごろごろ涼んでいいんです!
私も扇風機の前でごろごろしてます!笑
多分暑さのせいかと思うのですが、最近全くパッチ作業停滞気味
で困ってます~。気が乗らない乗らない。
秋になったら晩回ですね! ←ほんとかなぁ?

2010/08/30 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさんへ。

猛暑が続いてますね!!
地球が怒っているのでしょうか。。。
自然を大切にエコ生活するから怒りを鎮めてくれないかしら。。。

最近仕事もチョットづつ増えて来ているんですよ~
午後の一番暑い頃に気合で帰って来ますe-215

コノ猛暑ですもの。。。ごろごろ休養でいいんですよね~~e-445
ワタシもチクチクは全くしていませ~ん!!
涼しくなったら思いっきり挽回しましょうね~e-64ホントよ!!!!!
そのための休養ですから~

2010/08/30 (Mon) 22:49 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply