My Life 

ARTICLE PAGE

庭仕事

【日本一暑い群馬】も今日は曇りで33℃位幾分か過ごし易いです~
ワタシもお休みだし暑さも和らいでいるので庭の仕事をする事に。。。

ワタシはウチの庭師のお手伝い
芝刈り後の芝・剪定後の葉っぱ集めて・・・・掃除担当です
sibakari-1.jpg

芝刈りが終わりました~
以前はカーブ部分も芝生だったけど、
花壇を作ったり植木を移動したりで芝生部分は半分位になりました。
年を取るごとに庭の手入れも大変だしね。。。。
sibakari-2.jpg


動き始めたついでに玄関前もやっちゃおう~~~って事で。。。。
飛び石の周りは【龍のヒゲ】
生け垣は。。。春には小さな白い花が咲く植木なんですけど。。。名前は分からない
ご近所さんに頂いたもので割り箸位のを数本挿し木したらこんなに増えました~~
sibakari-3.jpg


ワタシの新車で~~~す
以前はシルバーだったけど自分もシルバーだし~(笑
せめてチャリは可愛らしくピンクにしましたウフッ
my-tyari.jpg

午後はまったりゆったり。。。。
今夜は涼しい風が入って来て過ごし易いです~~
。。。。チクチク話題もそろそろね。。。。。

          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 5

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-08-22 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

藤色のアン

うちのジャングルと違って、整然としてますね~。 芝生をきちんとはみださないようにするのは、どう言う風にやるのかしら? 
お盆前は、畑の草取りや、垣根をカットしたり出来たのに、お盆後の酷暑に降参状態です。 多分37度位行ってるのでは?
水やりが精一杯です。

2010-08-23 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Romi

まだ、暑いですね!

やっと、少しずつですが復活しましたよ!
Ba*Baさんのお庭すごく広いのですね~
すごく綺麗に手入れがされているし。
芝生の上、気持ち良さそうです。
家はベランダだから、お庭が本当に羨ましい。

2010-08-23 (Mon) 01:31 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ふじ色のアンさんへ。

藤色のアンさんへ。

暑いですね。。。。
我が家の庭を見て頂きありがとうございます。
芝生の手入れはウチの庭師の担当でして(笑
「主夫」になる前はワタシもちゃ~~~んと芝刈りしていたんですよ!!!

芝の周りは芝刈りする前に丸い電動カッター?で処理してますよ。
それから芝刈りに掛かります(ワタシは掃除担当おばあさんです)

コチラも連日の猛暑で茹っておりまする。。。。
今日は36℃超えでしたe-269
コノ暑さいつまで続くのかしら。。。。(*_*;

2010-08-23 (Mon) 23:37 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: Romiさんへ。

Romiさんへ。

暑いですね。。。
ココ群馬は今日も【日本一の暑さ】を誇っております。。。e-269

チョットづつでも復活で来て良かったですねe-454
無理をしないで下さい。

我が家の庭を見て頂きありがとうございます。
広くないんですよ~~最近のカメラは性能がイイですから(笑
手入れはウチの専属庭師担当でして。。。
ワタシはひたすら後片付け・掃除担当です。

年が増えて来ると庭の手入れも段々と億劫になりまして。。。
e-231大当たりしたらマンションに引っ越す予定です(笑
夢を買うばかりで当たらないんですけどね~
無い物ねだりです。

2010-08-23 (Mon) 23:46 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply