My Life 

ARTICLE PAGE

ふぅっ。。。。。

久しぶりのタイム。
『お盆用花束作り』で慌ただしかった日々もようやく終わりました~~
残業続きで主婦業も放棄。。。今日から主婦業にも復帰
昼間はどっぷりとしたけどね。
年が増えると共に疲れも取れにくくなるのを実感してるワタシです。

チョット職場の風景を。。。
色んな花束をメニュー通りに作りラインで流します。
「ラインで」って思いますよね
花屋さんと言っても『花束製造』の職場ですから~
注文に応じて何千束もこうして作るのです。
1187-1.jpg 1187-2.jpg

    ホウズキ入りの『お盆用花束』
    1187-3.jpg

そして。。。。今年は義母の【新盆】で先日実家へ行って来ました。
親戚も多く(ワタシは殆ど分からない。。。)沢山の人が来るんですよ!
早朝5時半頃家を出て実家に着いてからはひたすら台所仕事。。。。
広い台所でエアコンも入ってるので全然苦にならず嫁同士で楽しく(笑
お客様の対応はお義姉さま達にお任せして裏方に徹しました~~


お盆用の仕事と義母の新盆。。。ドチラも終わってほっ。。。。です

     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 4

とみママ

こんばんわー

忙しい時期のお仕事ご苦労様でしたぁ~

お花もこうしてさばいているのですねーおおいいところなんですね

今日はそちらものすごいi-5とゲリラ雨でしたね~
こちらは昨日の方がすごかったのですが今日は雷も少し。
雨も少し。けど、だいぶ涼しくなりました。

チケットとどいたお知らせありがとうねっ。。お時間が合ったら
お出かけくださいね・・だめでも気にしないでねっ・・・ではまた

2010-08-17 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

藤色のアン

普通のお花屋さん想像してました。 なるほど、なるほど。
普通のお花屋さんに同じような花束があるのを良く見かけますが、こんな風にして作られる訳ですか~。 初めてみました。
ご苦労様でした。 

そちらは、猛暑に雷にゲリラ豪雨ですか。 西日本は、猛暑続きでウンザリです。 後1週間は、こんな猛暑日だとか。 きっと、その先もでしょうよ。

2010-08-18 (Wed) 00:38 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とみママさんへ。

とみママさんへ。

仕事も個人的な行事も終わりホッとしてます~
慌ただしい時期が過ぎると悲しいほど暇でございます(笑

毎日暑くて近い職場でも通勤だけで茹ってますよ。。。。
チクチクもすっかりお休み状態です。
雨もお湿り程度じゃ涼しく感じないね。

色々とありがとうございました。
又いつか逢える日を楽しみに。。。。。♪

2010-08-18 (Wed) 23:45 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 藤色のアンさんへ。

藤色のアンさんへ。

お洒落なミニエプロンで「いらっしゃいませ~~」じゃないんですよ~
『花束加工』の【お花屋さん】なのです!!
景気が悪くなってからはかなり出荷も減りましたけど
数年前までは午前様帰りなんてざらだったんですよ!
暇になればなったで。。。。忙し過ぎるのも。。。。で。。。。
人間なんて我儘なもんですよね!

数日間の慌ただしさも過ぎ平常の職場に戻りました。
でも『日本一の暑さ』を誇る【群馬】もうヘロヘロですぅ^^^^

ゲリラ雨は程遠くお湿りほど。。。。
中途半端なので余計に暑いです。
コノ暑さは異常ですよね!!


2010-08-18 (Wed) 23:53 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply