Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

毎日暑いですね~
今日も夜9時頃からゴロゴロと賑やかな音が。。。
雨も強く降ったけれど1時間もしないで遠くへ行ってしまったようです(ホッ



【小女子の佃煮】を作りました。
さっと熱湯をくぐらせてから"醤油・砂糖・根ショウガ・味の素"で煮詰めて完成~
冷ましてから冷蔵庫で保存。ご飯に合います
     tukudani.jpg

【胡瓜のきゅうちゃん漬け】も作ったよ~
"醤油・砂糖・米酢・鷹の爪・根ショウガ"煮立たせて輪切り胡瓜にかける。
冷めたら胡瓜を取りだし、再びタレを煮立たせて胡瓜にかけて。。。。
コノ作業を何度か繰り返して冷ましたら完成~~ピリッと美味しいです
    kyu-tyan-tukemono.jpg


コレは【新ショウガの梅酢漬け】
新ショウガを梅酢に漬けただけの簡単漬け物
夏の食欲減退を防ぐには欠かせませんね~    
    sin-syo-ga.jpg


ウチ菜園の【ミニトマト】新鮮でトマト本来の味がして美味しいよ~~
mini-tomato.jpg

【ふよう】も開花真っ最中です。見事だね
huyou1.jpg

       にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 0

Leave a reply