Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

通販で購入した『ミニミシン』を久々に出してみた。。。
これが何と調子良く動いてくれたの~~~ 但し音は賑やかだけどね
ピロケースを作ります。
misinnui.jpg

Ji*Ji用。
pilocase1.jpg

ワタシ用。
ドチラも簡単に四角に縫っただけ。ロック出来ないので端は2度縫いで。
pilocase2.jpg

ミニミシンちゃんの調子がイイのでこんな物も
rose-huriru1.jpg


出来上がったのはコレ
太目の一本持ち手が意外と腕にフィットして持ち易いです~~
バラ柄に綿レースをプラス。厚手接着芯を使いました。
28x28センチ(持ち手部分含まず)
rose-huriru2.jpg
ミシン作業ははかどるね。調子がイイ内に。。。。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 2

とーこ  
No title

ミシンって、急に調子良くなったり、悪くなったり・・・
なんででしょう???

ピロケースはくるっと包むように入れるタイプでしょうか?
使いやすくていいですね。

2010/07/14 (Wed) 11:13 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とーこさんへ。

とーこさんへ。

そうなんですよね~
ご機嫌麗しかったり。。。おへそを曲げたり(笑
ワタシのは通販で買ったミニミシンだから仕方ないけど。
でも今のところはイイ子なんですよ~~e-454

何しろ簡単仕上げですから~
ファスナーも付けずに入れ口がダブルになってる簡単仕立てです。
Ji*Jiには好評ですe-446

2010/07/15 (Thu) 00:26 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply