Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

朝から気温はぐんぐん上がりカンカン照り燃えるような暑さ
夕方は突然の土砂降り降ったのは一時間位かな
そして夜はじめじめと湿度を帯びた暑さ。。。

昼間の暑さに【梅雨明け】って感じもしたけどまだなのよね~
1日の内でコロコロと天気が変わるから要注意ですね

『東京の新盆』の為ココ2日程は夕方までお仕事(珍しい事です)
普段が半日とか3時前とかに終わってるので久々のたっぷり仕事は疲れるわ。。。
でもね~明日の日曜日はお休み
ちょっとゆっくり起きてのんびりして。。。チクチクしようかな~


お盆用花束には欠かせない『ホウズキ』
syokuba-hana1.jpg


『黄菊』なのに。。。。白い花びらが同居。。。。
syokuba-hana2.jpg

     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 6

手趣  
お疲れでしたm(_ _)m

今日は携帯からですが‥
私も 明日は チクチク 楽しもうと 思ってます(^_^)v 大画面と 格闘虚しく
今日はおしまい
明日に持ち越しです(ノ△T)

2010/07/11 (Sun) 00:54 | EDIT | REPLY |   
藤色のアン  
No title

本当に暑いですね~。  お仕事忙しそうですね。 頑張って~。
本当に、雨が降ったり、晴れたりで、余計暑いです。 草ばかり伸びます。 

スクラップキルト、私も作りたいと思いながら、中々です。 従って、ハギレが溜まる一方です。 相変わらず、サッサと出来るBa*Baさんのパワーが、うらやましいです。 私みたいにアレやったり、コレやったりは、ダメですね。

2010/07/11 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   
オリーブ♪  
こんばんは

同じ関東でもお天気違います。
こちらは案外過ごしやすいし、雨も降りそうで降らないです。

お盆の季節はお忙しいのですね。
今日はゆっくり出来ましたか?お疲れがでません様に・・

端切れのスクラップ参考になります。
私も六角形作ろうかな。

2010/07/11 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 手趣ちゃんへ。

手趣ちゃんへ。

お疲れさまでした。
日付は変わったけれどワタシも今日はチクチク三昧でした♪
ミニミシンがご機嫌良くてフルに動いてくれました(笑
作品は職場でね~

大画面との格闘は如何でしょうか?
ワタシに分かる事ならお手伝い致しますよ~

2010/07/12 (Mon) 00:03 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 藤色のアンさんへ。

藤色のアンさんへ。

湿気を帯びた暑さはホントに嫌ですね!
髪の毛はうねっちゃうし。。。。

仕事はまぁまぁ。。。。それ程忙しくは無いんですよ~
8月の旧盆の方が忙しいかな。。。
e-290の中身は増やしたいけど仕事は増えると辛い。。。
なんて我儘なんでしょ!!人間て。。。。

ハギレは溜まりますからね~
『2.2センチと1・2センチのヘキサゴン*2センチ角*タンブラー』
それぞれカットして待機しています(笑
ワタシもアレやったりコレやったり。。。同じですよ~~

2010/07/12 (Mon) 00:11 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: オリーブさんへ。

オリーブさんへ。

ソチラは過ごし易いですか?
コチラは雨が中途半端に降るので湿気が。。。ジトジト暑いです!!

7月の新盆はそれ程忙しくも無いんですよ~
不景気の影響も有りますし。。。
ワタシは元気です。ありがと~

ハギレは溜まりますからね。
小さなハギレも宝物e-420使えますよ~~

2010/07/12 (Mon) 00:16 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply