My Life 

ARTICLE PAGE

ハギレ布で♪

ハギレで2センチの四角繋ぎを作り周りにリネンをプラス。
7-5poti.jpg

 四角ポーチになりました~~
小さなハギレも使い道が有るのよね。だから捨てられない。。。。そして溜まる(笑
  縦17センチ  16センチファスナー使用。
7-5poti1.jpg

 内ポケットも付けました。便利だしね~~
7-5poti2.jpg

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 10

ミントママ

BA*BAさんこんにちは~

わぁ~~今年はフェステイバルに
出すんですね
もうそんな時期ですかぁ
私は2年ほどパスしていたので
今年はBA*BAさんの刺激受けて
だそうかなぁ

来年こそお会いしたいなぁ

2010-07-06 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ミントママさんへ。

ミントママさんへ。

こんばんわ。
「パートナーシップキルト」参加も7回目になります。
今年からちくちく仲間さんも一緒に参加しているんですよ~
来年度もみんなで参加します♪

8月末締め切りだからまだまだ時間は有りますよ~~
ミントママさんも参加しましょっ!!

2010-07-06 (Tue) 23:51 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

藤色のアン

私もBa*Baさんのようにサッサと、端切れを繋いで仕上げてみたいなぁ。
この間から、重い腰を上げて、自分用の財布を作り始めて、途中でストップしてます。
バッグを変えて小さくしたら、今までの大きく長い財布が入らなくなりましたので、ファースナー付き、外ポケット付きの小さな財布を作ってます。又ファースナーで行き詰るかも。

2010-07-07 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |   

wami

こんにちは

パートナー・・のお花可愛いデザインですね
今年はチャレンジしてみようか?なんて思いながら日は過ぎております(笑)
生徒さんは今年初めてのドームを体験したので、この企画にも今年は乗り気だし、一緒に頑張るしかないかな(笑)

2010-07-07 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   

とみママ

Ba*Baちゃん

こんばんわー

相変わらずがんばって楽しんでいますね~
お仕事とチクチクと一番良い組み合わせ
だわね~

2センチ各の布もこうしてつなげば可愛く
出来上がる・・だからますます布は
捨てられない・・・わかりますぅ~

ドームの作品私は参加しますがまだまだ
時間がかかりそうです。ダリアのパターンか
ドレスデンにしようかな・・発想が貧困で
なかなか浮かびませんが目立つように(笑)
やや派手目にします。

テンプレートおなじだね・・我が家みたい。

2010-07-07 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 藤色のアンさんへ。

藤色のアンさんへ。

ハギレ作品見て頂きありがとうございます~
捨ててしまうには忍びなくて。。。。チマチマと繋いでみました(笑
何とか形になる物ですね~e-454

バッグを変えてもさっと入れ替え出来る「バッグinバッグ」が便利ですよね。
中々サイズが合わないけれど。。。。
ファスナー付けはいつになっても初心者ですe-263

2010-07-08 (Thu) 00:07 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: wamiさんへ。

wamiさんへ。

「パートナー。。。。」見て頂きありがとうございます。
【チクチクの会】仲間も色んなお花を咲かせていますe-343

wamiさんのお教室でも参加予定ですか?
もしかして。。。。お逢い出来るかもねe-194

2010-07-08 (Thu) 00:12 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とみママさんへ。

とみママさんへ

こんばんわぁ~~e-490

このご時世。。。お仕事も暇ですから。。。
時間の許す限り針を持っております。

ハギレ作品見て頂きありがと~~e-466
小さなハギレも手作り好きには宝物ですよねe-420

今回も【チクチクの会】仲間と参加します。
全員同じパターンですけどそれぞれの個性が溢れた仕上がりになってますよっe-284

ウフッ。。。。e-440同じでしょe-454
ワタシも我が家e-3って感覚よ(笑

2010-07-08 (Thu) 00:20 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

手趣

いつもすてきですね やっと
大画面で 見られるように なりました
これからも 素敵な手仕事 期待してますね

2010-07-08 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 手趣ちゃんへ。

手趣ちゃんへ。

見て頂きありがと~~e-446
「大画面で見られるe-3」って事は。。。。
いよいよe-337始まりましたか~~~
コチラこそ今後とも宜しくねe-466

2010-07-09 (Fri) 00:07 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply