Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

2011年『東京ドーム国際キルトフェスティバル』のお題【花】
ドレスデンの花びらをふっくらさせて中心を3層にして刺繍をプラス。
以前ポーチを作った要領で仕上げてみました~
コレでイイかなぁ~~他のを作ってみようかな~思案中です。
2011-flower.jpg

ポケット付きポーチ。
いつも美味しいお野菜を届けてくれるYさんのお母さまへ。
yama-poti1.jpg

小振りですが底マチも付いているので収納力は有るかも~
    縦9.3x横22xマチ8・5センチ 
yama-poti2.jpg

我が家のミニ菜園で収穫した【賀茂ナス】
直径10センチ弱の球体でしっかりした棘が付いてます!!
輪切りにしてごま油で焼き味の素・醤油で食べました。
柔らかくて新鮮で超ウマかった~~
kamonasu.jpg

夕方からにわかに曇りだし怪しい空模様。。。。。
遠くで音がして来たな。。。。と思ったら段々と近づいて来た~~
それからは雷と雨と停電。。。8時過ぎまでゴロゴロピカッピカッザァザァ
今夜の雷は凄かった怖かったよ~

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 2

ぐるぴょん  

こんにちは~!キルトフェスティバルに
出品されるんですね~♪おお~!立体のお花
になってるんですね,花びらにヒダがついて
るのは初めて見たかも~(*´艸`*)素敵♪
真ん中の刺繍もナイスポイントで引き立ってます
ね~♪
Ba*Baさんはポーチもいつも簡単に作って
しまわれるのですが,私は何度やっても
ファスナーの位置がずれます・・・汗
何回練習すればいいのだろう(T-T)

2010/07/05 (Mon) 09:44 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさんへ。

見て頂きありがとうございます。
今回もチクチク仲間さんと一緒に参加します~

以前ポーチを作った時にとても可愛かったのを思い出して作りました。
そうなの~花びらのふっくら感が可愛いでしょe-446
真ん中の刺繍は息を止めて。。。。真剣に。。。(笑

ぐるぴょんさんもチクチク仲間さんと参加しませんか~
ひょっとすれば。。。。ドームでご対面もe-194なんてね~

ワタシもファスナー付けは苦手だったの!
いくつか作っている内にチョットづつコツを覚えて来ました。
でも。。。まだまだ。。。。日々お勉強です。

2010/07/06 (Tue) 00:24 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply