Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

先日職場の仲良しさん4人で『日本橋高島屋7Fギャラリー遊工房・若山雅子展』に行って来ました。

それぞれの都合が良くて一緒にお出掛けするのは久々です~(嬉しっ
「お菓子は300円以内ね お小遣いは。。。。」かなり盛り上がっておりました~(笑

『作品展』はさら~~っと一回り
楽しみは何と言っても【ランチ】よね

本日のランチは地下2階レストラン街【グリル満天星】さん。
≪オムライスデミグラソースランチセット≫をチョイス

プラス料金で「エビと生ハムのサラダ」をオーダー。
nihonbasi1.jpg

玉子がトロトロで美味しかった~~~
nihonbasi2.jpg

 「筍・レンコン・ブロッコリーのピリ辛炒め」
nihonbasi3.jpg

デザート「ミニ白玉あんみつ」
nihonbasi4.jpg
オニオンスープ・珈琲も付いてお腹はパンパン。。。。満足じゃ~~(笑

その後は日暮里まで足を延ばしてTOMATOさんへ。
我慢していたけど買いました。。。。。チョットだけ。。。。
ブルーチェック地は若山さんのショップで。
nihonbasi5.jpg
時折パラパラと小雨が降ったりしたけれど楽しい美味しい一日でした。



今回もう一つのお目当ては。。。。。
高島屋デパ地下食料品コーナーのパン屋さん【シニフィアン・シニフィエ】
ネットで『美味しい~~』と評判だったので買って来ました。

右上「クルミ・ナッツ・リンゴ・粒コショウ入り」
右下1番人気らしいバゲット。噛めば噛むほど美味しい~
周りはしっかり・中身はホンワリ。このまま頂けちゃいます
お値段は少々高めだけど納得できる手作りパンやさんです
nihonbasi-pan.jpg

そして今日のチクチク
「文化人形プリント布」でも1つポーチを作りました。
普通の形のポーチね。20センチファスナー使用。
bunka-doll3.jpg

がらりと雰囲気を変えて。。。。
poketto-poti1.jpg

     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 2

とみママ  

お江戸にお出かけだったのね~
楽しそうな雰囲気が伝わって着ました。

ランチ~おいしそう~
パンも私大好きなのでよだれものですわ・・
日々がんばってお仕事しているためのご褒美
だと思えばがんばれるわね。

私は生活にメリハリが無くってさぁ~
何か刺激がほしいかも(笑)私も日暮里
出かけたいけど暑いよね~まだ。

このプリントドームで見た@@!
可愛いポーチが出来るね。布じたいも刻みたくない可愛さだものね。

2010/06/28 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とみままさんへ。

とみままさんへ。

遅くなってごめんなさい。。。。

仲間達とのお出掛け楽しかったですよ~~
今回はやっと都合が付いてのお出掛けでした。

「作品展」は名目だけ(笑
ランチしたりお茶したりお喋りしたりがメインですからね~~
充実した一日でした。

「文化人形プリント」の布地可愛いでしょ!
プリントを生かしたいので切り刻まずにそのまま使いました。

2010/07/02 (Fri) 00:31 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply