Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

ワタシが生まれ育った町「前橋市」の【バラ園に行って来ました。
若い頃は何度も通った公園だけどあの頃はな~~~~んにも無くて。。。。
小さな池でボートに乗ったりするのが楽しかった位かな~
近くに有る男子校の文化祭に胸躍らせて行ったのも懐かしい思い出。。。。

平日だけど沢山の人が訪れていて賑わっていました~
それにしても。。。暑かった。。。。
baraen1.jpg baraen2.jpg

baraen3.jpg baraen4.jpg

baraen5.jpg baraen6.jpg


チクチクはね。。。。
【砂漠のバラ】の三角部分こんな感じに入ります。
sabaku-sankaku1.jpg sabaku-sankaku2.jpg


       にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 8

よっこ  

お久しぶり  バラ園一番いい時期よねー。暑かったでしょうけど、色も鮮やかにきれいだったでしょ?砂漠のバラに重ね合わせるなんてさすがba*baちゃん。。。バッグ楽しみにしてます。 

2010/06/10 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |   
藤色のアン  

今日は、暑い日でした。それでも、時折風が吹いて、心地よさもありますが、車中では、エアコンを使いました。
昨夜は、寒いくらいでした。 今年は、私の庭のバラは、不調なので、バラ園にも行ってなくて、残念です。よそのお宅のバラを眺めて我慢です。

チクチクも相変わらず頑張ってますね。最近全然パッチワークやってません。そろそろハワイアンでも始めますか。色々やる事が多くて、エネルギーが分散されてる感じです。今は、農婦してます。

2010/06/10 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   
mimoza  

BA*BAさん
おひさしぶりです~~
お元気でしたか?

私も先日、鎌倉のバラ園の最終日に
バラを見に行ってきましたよ
人気がありますね~薔薇は
来て良かったなぁとつぶやいていた男性も

チクチク頑張っていますね~
砂漠の薔薇ってネ-ミングが素敵
私はこの1年ぜんぜん針持っていなくて
ここに来てまた触発されました

また遊びに来ますね

2010/06/10 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: よっこさんへ。

よっこさんへ。

いらっしゃいまし~~e-454
「バラ園」見頃は過ぎていたけど楽しんで来たよ~
色んな種類のバラを堪能して来ました。
バラ繋がりで【砂漠のバラ】もご披露~~
とにかくBigなバッグになりそうです。

2010/06/11 (Fri) 00:02 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 藤色のアンさんへ。

藤色のアンさんへ。

暑い日が続きますね。湿度が無いからカラッとして夕方は風が心地イイです。
来週辺りから「梅雨入り」するとか。。。e-95

バラe-339はかなりの栄養が必要らしいですよね。
アブラムシも付くし大変そう・・・
我が家はミニバラ(スプレータイプ)を楽しんでいます。

今作っているのはかなりの大型バッグになりそうなんです~
一泊。。。。二泊。。。。位の荷物が入るかも~

アンさん「ハワイアン」で何を作るのかな?

2010/06/11 (Fri) 00:11 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mimozaさんへ。

mimozaさんへ。

お久しぶりです~
元気にしてますよ!mimozaさんもお元気そうで何よりですe-454

「バラe-339」って色んな種類が有りますからね~
ワタシも行って良かったなと思いました。

チクチクも見て頂いてありがとうございます。
【砂漠のバラ】ってネーミングに惹かれて繋いでます。
も少しで完成ですので又見に来て下さいね~

2010/06/11 (Fri) 00:18 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
ぐるぴょん  

香りが漂ってきそう~♪
私の周りでも薔薇を上手に育てていらっしゃる方々が
多いので感化されてベランダでやってみようかと
思うのですが,虫がこわいし仙台より寒い所での
ベランダ栽培は凍って死んでしまうので無理かな~
なんて困ってます~。ミニ薔薇くらいならいけるんだけど。
砂漠のばらも出来上がりが楽しみですね~♪

2010/06/11 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさんへ。

返信が遅くなってごめんなさい。

【バラ園】見応えが有りましたよ~e-339
バラの香りも心地良かったです。

「バラ」ってかなりの栄養が必要で
アブラムシが付くから消毒などもマメにやらないと。。。

そちらはベランダ栽培は無理ですか。。。。
玄関などでは大丈夫じゃないのかしら。
長女は観葉植物に凝って育てていますよ~

ワタシもミニ花壇の『ミニバラ(スプレーバラ)の赤・白』を楽しんでます。

《砂漠のバラ》ようやく形になり先が見えて来ました~e-454

2010/06/15 (Tue) 23:52 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply