Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

【クロス】20枚繋いでキルティング終了です~~~
cros2.jpg

せっかく繋いだけれど。。。。中抜きにカットして。。。。
残った不要な部分。。。何かもったいないけどね。。。。
cros3.jpg

廻りをしっかりとパイピングしてこんな感じになりました~~
バッグの蓋部分になります。
cros4.jpg
最近ね。ちょっとばかり古い本を眺めては参考にしています。
1冊の本から気に入って作っても数点。。。そして次々と本が増えて古い本は忘れられ状態。。。
改めて古い本をじっくり見るとイイのが沢山有るのよね~
今回の【クロス】も数年前の『パッチワーク教室』を参考にしています


先日の事。
仙台に住む長女から採りたての筍がクール宅急便で届きました
同居しているお義父さんが筍採りで大量に収穫したとか。
下処理済みで柔らかくて穂先は刺身で頂きました~~
takenoko.jpg
その後もお義父さんの筍採りは続いてるらしく太もも(誰が対象)みたいな
筍がいっぱいだとか。。。。採る事が楽しいんでしょうね

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 4

mimaka  

私は今、ミシン部屋片づけ中。
忘れられた手作り本が沢山出てきました~。忘れていたのに見てしまうと捨てられなくて・・。

刺身筍、美味しいですよね~~。

キルトはバックになるのかな?

2010/05/13 (Thu) 07:28 | EDIT | REPLY |   
とーこ  

勿体無いけど、デザイン的に仕方ないですよね。
残りも何かに使えるといいのですが。

山菜好きな人に話しを聞くと
やはり採るのが楽しいらしいですね
蕗を採るのが大好きな父に言わせると
あの「サクッ」という手ごたえがたまらないそうです。

2010/05/13 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mimakaさんへ。

mimakaさんへ。

ミシン部屋は落ち着きましたか~?
ワタシも時々チクチク部屋を片付け始めるけど変わらない(笑
処分しようと思って本を見始めるとじっくり見ちゃってね!!
結局は元の場所に戻したりして。。。
それも楽しい作業ですけどね♪

刺身筍は新鮮で美味しかったです~

制作中のキルトはバッグで~~す。
本体仕付けが終わってチョット脇道にそれてますけどe-440


2010/05/14 (Fri) 00:11 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とーこさんへ。

とーこさんへ。

もったいないけどね~
一応は大きめにピースワークしないと足らないし。。。。
残りも再利用できるようにもっと大きくすれば良かったかな~

山菜採り・筍採り・蕗採り・栗拾い・セリ採り・・・・
収穫の楽しみが堪らないんでしょうね!!
頂いて食べるのが楽ちんでいいわ(笑



2010/05/14 (Fri) 00:19 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply