My Life 

ARTICLE PAGE

日本ホビーショー

34th 2010日本ホビーショー最終日ビッグサイトへ行って来ました。
相変わらずの人・ひと・ヒト・・・・ホビー人気は凄いですね~~
hobby.jpg

新橋駅からゆりかもめに乗り
【船の科学館・お台場フジテレビ・自由の女神像】などを眺めながら国際展示場へ
big-site1.jpg

真っ赤なノコギリのオブジェが目を惹きます~~
big-site2.jpg
今回のテーマは【デコーる ワンダーランド】
「デコでエコ。。。スイーツデコレーション。。。」とか。
【ニットワールド】は素晴らしかったです。
方眼編みに違う糸をプラスした千鳥格子風のジャケット。セパレーツの和服風スーツ。
カラフルなモチーフ繋ぎのコートなど素敵な作品ばかりでした~~
禁止なのでお見せ出来ないのが残念。。。。
【パッチワーク】は少なかったような感じです。


【東京スカイツリー】只今368メートル
とっくに東京タワーを超しているんですよね!!
sky-tree368.jpg

お馴染み浅草の【ゴールドの泡】
天気も良くてひと際輝いてます
awawa.jpg

本日の戦利品はコレだけ。
「20・25・30㎝のチャーム付きファスナー・マグネットボタン・Dカン・くるみボタン」
okaimono.jpg
良く歩き回った1日でした。
帰りの電車では爆睡危うく乗り過ごしそうになっちゃった(笑

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 6

mimaka

NoTitle

あらら・・・私も孫姫と朝一番に行きましたよ~。
ホビッ子ランドで一日お付き合い~v-411

2010-05-09 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: mimakaさんへ。

mimakaさんへ。

あらら~~~
同じ時間を共有していたんですね~
今回は子供さんが楽しんでいる姿が多かったような。。。

孫姫ちゃんは楽しんで来たかしら?
mimakaおばあちゃまはお疲れじゃないですか~

2010-05-09 (Sun) 23:28 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

とみママ

NoTitle

こんばんわー

Ba*Baちゃん、ホビーショーにお出掛けだったんだね。今年はTVでも放送していたけどデコが流行り?
凄い混雑だったようですね。

それにしても日ごろのウォーキングの成果が出て
歩き回れたのかもしれませんね。
人ごみは疲れるけど。

昔は私もホビーショー行ったけどこの数年足が
遠のいています。中々体験も出来ないしね~
少し混みすぎだよぉ~

クロスで今度は何ができるのかしら?いつも前向きで素晴らしいです。
カーネーションも色々な色があるのねー勉強になりましたわ。  ではおやすみ。。。
あっ!!明日からすこし留守です。留守中bbsに足跡残しておいてね~(笑

2010-05-09 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とみママさんへ。

とみママさんへ。

こんばんわ~~
昨年はお休みが取れなくて行けなかったの。。。
今年は早めに届けを出して行っちゃいました~(笑

そう!!
今回は『デコレ系』が多かったの。
子供さん達が体験コーナーにいっぱいいました。
布系は少なめかな?

歩くのは強いよ~~~~ワタシe-271
何たってe-215e-218専門ですから~(笑
でも。。。帰りの電車は爆睡だったけどねe-445

「クロス」見て頂きありがと~~
全部で20枚繋いで。。。何になるかな~e-454

お出掛けですか~海の向こうかしら~~


2010-05-10 (Mon) 00:10 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

ぐるぴょん

NoTitle

写真を見て私も観光気分 ♪ (*'▽^)ъ
Ba*Baさーん,かたつむりのバッグすご~~い!
色あわせと形と使い勝手の良さそうな豪華なバッグ
ですね~!あっという間に作っちゃうんだもんな~♪
こういうのプレゼントしたら喜ばれるだろうな~!
でも真似できません凄さですぅ(*´v`*)

2010-05-10 (Mon) 12:22 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさんへ。

東京見物楽しんで頂けましたか~(笑
ワタシもたっぷり楽しんで来ましたよe-454

【かたつむりの。。。】バッグ見て頂きありがと~~
底部分が広いのでかなり入りそうです。
色合わせは2種類の布使いでメリハリを出しました。
繋ぎ合わせる時はまるでパズルのようで面白かったですよっ♪

さっそくお嫁入りして行きましたe-482
作り手としてとても嬉しい事ですe-446

2010-05-11 (Tue) 23:59 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply