Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

昨年(だったと思う)入手した【観葉植物】元気にスクスク育ってます♪
多分「ヤシ科」だと思うんだけど。。。160センチ近く有ります
節の辺りに新芽みたいな。。。脇芽みたいなのが伸び始めて。。。
数日前に見てビックリ~~~!!
花のような実のようなのが伸び始めてるじゃないですか~~~
kanyo1.jpg kanyo2.jpg

花芽?の拡大画像。チョット不気味ですけど。。。。
ススキの穂みたいに1つ1つ開くのかな?脇芽は後2本。
『カチャド・・・』って聞いたので検索したけど
該当植物が見当たらない。。。どなたかご存知ですか~??
花芽が付くのって珍しくないのかな??
kanyo3.jpg

チョット渋めのポーチを作りました。
蓋部分は黒で引き締めて(?
poti-sibui.jpg
ミニポーチに付けたチロリアンテープが笑ってるみたいね(笑

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 4

mimaka  
No title

御部屋に緑があるとなんとなく癒されます。
・・でも我家には一つもありませんの・・孫坊主二人が来るので飾り物は一切置けないのですよ。
今日は久しぶりにお花屋さんをのんびり覗いてミニ薔薇とチューリップを買ってきました。
これからの季節はいいですね~~。

手作りも着々とされていますね。
使いやすそうなポーチですねe-343

2010/03/01 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mimakaさんへ。

mimakaさんへ。

以前は上からも吊るしたりアチコチに置いたりして
ミニジャングル?状態の時も有ったんですよ~~
吊るした鉢が落ちて土だらけになったり
葉っぱが邪魔になったりで
今はあまり置かなくなりましたけど。
ホントは部屋いっぱいグリーンを置きたいのよね~

ポーチは頼まれたので速攻で作りました~(笑
今は溜まったミニキルトのキットを始めてます

2010/03/01 (Mon) 23:53 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
藤色のアン  
No title

Ba*Baさん、ご無沙汰しています。 相変わらずチクチク続行中ですね。 私は、春めいて来て、庭が気になり外をウロウロです。 
うちは、グリーンは、ポトス中心で5鉢(でかくありません)置いてます。 部屋中ガラクタだらけなので、グリーンを置く場所がありません。 ポトスは、高い所でOKなので。 観葉植物も時々花が咲く事がありますよね。
小さいポーチ可愛いですね。 ファースナーアレルギーの私、蓋付きのポーチにしてみようかな。

2010/03/02 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 藤色のアンさんへ。

藤色のアンさんへ。

遅くなってごめんなさい。。。
こちらこそご無沙汰しております。

チクチク&ウォーキングを楽しんでる今日この頃です♪
庭はウチの庭師(Ji*Ji)に任せていて
声が掛かった時にはお手伝いします(片付け程度ね)

ポトスは観葉の定番中の定番ですよね~~
ウチも。。。鉢で3鉢。水栽培?で3瓶有ります!
玄関のテーブルヤシにも同じ花?実?が付きました~~~!!

ポーチ見て頂きありがとうございます。
即お買い上げして頂きました~♪
蓋付きポーチは楽ですよ~

2010/03/07 (Sun) 00:54 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply