Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

寒いですね。。。
朝は霧で遠くが見えなかったけれど昼間は暖かくなりました~
でも明日から寒さが戻るとか。。。切り替えが忙しい!!!!!

四角のワンパッチキルトバッグが出来ましたぁ~~~
こまかくて黒っぽいから見えないし。。。チョット大変なキットだったわん。

二つ折りタイプのミニバッグで16センチファスナーが2本付いてます。
sikaku-kitto-kansei.jpg

二つ折りの内側は黒布一色。スナップボタンを付けました。
sikaku-kitto-ura.jpg

スナップボタンを留めて二つ折りにすると
表側はこんな感じ~
sikaku-kitto3.jpg

後ろ側は黒無地布でこんな感じ~~
sikaku-kitto4.jpg


小さめバッグが好きなワタシだけどチョット小さ過ぎかな。。。と思って。。。。
斜め掛け用ベルトを外して【バッグinバッグ】として使う事にしました~
「コンパクト・リップ・ティッシュ&ハンカチ・メモ用紙&ペン・携帯ソーイングセット」
など入れてバッグからバッグへ移動が楽ちんで便利で~~す
sikaku-kitto5.jpg
花岡瞳さんのキット使用。縦15センチx横22センチのペタンコタイプ


そして今日始めたのは。。。。こんなの。。。
hanagaranuno1.jpg

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 4

とーこ  
おもしろい♪

おもしろいデザインのバッグですね!!
ベルトが取り外しできると便利ですね。
ちょっと近所のお出かけならこの大きさでもそのまま使えていいかもしれないです。

2010/02/15 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とーこさんへ。

とーこさんへ。

バッグ見て頂きありがとうございます。
かなりのミニサイズですけどね。。。。

多分ベルトは使わないかな?と思ったけれど
一応ループは付けておきました。
チョットお散歩とか買い物程度の時には斜め掛けで使えますしね~♪

2010/02/15 (Mon) 23:52 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
ぐるぴょん  

Ba*Baさ~~ん!
私がポシェットを作り始めるには結構な気合が
いるというのに,こんなにさくっと作ってしまう
のはどういう魔法ですかぁ~~!笑
私も今,こうのさんのキットでおばあちゃんに
ポシェットを作ってあげたいのに,課題に追われ
て全然手をつけられないでおります~。
半端に同時進行しちゃいますが(*´c_,`*)ゞ

2010/02/17 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさ~~~ん
ポシェット見て頂きありがとうございます♪

コレはね~友達から譲り受けたキットなんです~
布選びも無いしレシピは丁寧親切だし楽ちんでした!!
四角繋ぎはこまかいので大変だったけど。
とても便利に使ってますよ!!

こうのさんのキットはどんな感じなのかな?
完成したらおばあちゃん大喜びしますよ~~
色々同時進行しながら頑張ってね。

2010/02/18 (Thu) 23:43 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply