My Life 

ARTICLE PAGE

初雪です。

午後からの雨が夕方からは雪に変わり庭も道路もうっすらと雪が積もりました。
ブログ更新している今は又雨に変わっています。
明日の朝は道路が凍っているかも。。。車を運転する方は気を付けて下さいね!!
職場が近いワタシは雨が降ろうがヤリが降ろうが行かなくては~~(笑


ポーチ作りは続いております~
義姉さま(嫁仲間も含め)5人おりますので。。。。
出来るだけ色んなバリエーションで作りたいなと思ってます。
gibo-1.jpg
バテンレースをポイントに付けてみました。20センチファスナー使用。


昔懐かしいこんな布地も有りました~
暖かい雰囲気の【ネル地】です。
分かりにくいですが間に黄色無地布を挟んでマツリ縫いで留めて有ります。
gibo-2.jpg

パーツは全て整いました~~
さて。。。。何が出来るでしょうか~
gibo-3.jpg


出来上がったのは【小銭入れ】でした~~
gibo-4.jpg

中身はこんな感じ。かなり入りますよ~~
9.5x11センチ(アンの家)さんのレシピを参考に作りました。
gibo-5.jpg
2作目も進行中で~~~す

     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 8

手趣

おおぉ~(^O^)

素晴らしい
お見事です~
どうなるのかと 思いきや!
あ~んな形になるなんて
感動です

2010-02-02 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   

藤色のアン

関東地方雪ですね~。 私たちは、山荘滞在が、3日間で、昨日は、朝から雪が降り始め止むことなく10cm位積もりました。前の積雪の上に積もったので、又真っ白になりました。
今年は、とても雪降りの日が多いです(山荘のある中国山地)。 家の方は、平野部なので、雨だったようです。 

お義母様の着物地とても素適ですね。皆さんに配るために作られるBa*Baさんも素適♪ 弱った絹地には、薄い接着芯を張って使うと丈夫になりますよ。 私は、今日委託販売してもらっているお店からポーチを6個頼まれました。布もキルト芯も裏地も貰ってきて、1ヶ月内に作ります。臨時収入になるので、頑張ってやります。

2010-02-02 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

とーこ

すごい!!
ネル布と無地の布を合わせてまつり縫いされるなんて細かい作業ですね。
そのチラッと見える黄色がまた素敵ですね。

2010-02-02 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re:手趣ちゃんへ。

手趣ちゃんへ。

ありがとうです~~~~♪
そうなんです!あんな形がこんな形に仕上がりました(笑
手作りってホントに楽しいね(#^.^#)

2010-02-03 (Wed) 00:08 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 藤色のアンさんへ。

藤色のアンさんへ。

関東地方の雪はホンの少しだけでした。。。
それでも通勤時は道路が凍っていて怖かったですよ!!
アンさんの方とは雪の量が違いますね。

リメイク作品見て頂きありがとうございます。
お義姉様達に喜んで貰えると嬉しいんですけど。。。。ね。

そうそ!!古布って弱いので扱いが大変なんですよね~
薄い接着芯を張って使うのはイイかも知れませんねφ(..)メモメモ
まだまだリメイク作品作りは続いております~~~

2010-02-03 (Wed) 00:14 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とーこさんへ。

とーこさんへ。

見て頂きありがとうございます~!
ネル地は厚めなのでチョット大変でしたが出来上がると嬉しいですね。
可愛い小銭入れなので後少し作ろうと思ってます。

2010-02-03 (Wed) 00:18 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

ぐるぴょん

わぁお!
私がポーチ2個を放置してる間にBa*Baさんは
一体何個お作りになられてるのかしら~??
びっくりんこです@@@
そして色んな形があってた~のし~♪
よし,私も作らなきゃ!笑

2010-02-03 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさんへ。

わ~~~いe-446見て頂きありがとうございます。
小銭入れは全部で。。。。5個作りました~~
お義姉様達の人数分です(笑
義母の思い出に浸って貰えたら嬉しいかな。。。と思って。
まだ作りますわよ~~~e-271

小物は短時間で完成するので楽しいですね。
ぐるぴょんさんも沢山作ってね~~

2010-02-05 (Fri) 00:17 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply