Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

横縞部分は細かくカットしないでそのまま生かしました。
ファスナー飾りがポイントかな。
通帳がぴたりと収納出来るサイズです~~
gibo4.jpg


花柄部分はかなり薄い布地なのでそっとそっと。。。。
アイボリー部分はシルク?風手触りで艶と輝きが有るの~
gibo5.jpg
縦13x横20センチ マチ無し(ドチラも同じ)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 6

part_h  

またまた、出来ましたね!

横縞ポーチの、ファスナー部分のバイヤステープが
心憎いです。

古布は、扱いが大変そうですね。
でも、花柄がうまく生かされていて素敵です。

2010/01/30 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   
よっこ  

またまた遊びに来ちゃいました。BA*BAちゃんお久しぶりですe-468レトロなポーチ若いお嬢様がe-412変わり結びの帯を締めてさりげなく取り出すポーチおっしゃれーe-326e-343e-343よね。

2010/01/31 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: part_hさんへ。

part_hさんへ。

見て頂きありがとうございます。
横縞ポーチ、ピースワークも何も無いので
バイヤス使いをする事でポイントにしてみました~~!!

古布って弱くなってる個所も所々有るから
雑なワタシも一応気を使いながら扱っています(笑

2010/01/31 (Sun) 23:57 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: よっこちゃんへ。

よっこちゃんへ。

いらっしゃいましぃ~~~~♪
お久しぶりです。お疲れは出ていませんか~??

義母の残した古布達。。。とても気に入ってアレコレ作ってますよ。
レトロだけど案外と今風だったりしてね☆☆

見てくれてありがとうですm(__)m

2010/02/01 (Mon) 00:01 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Yohko  

風邪をひいていらしたのですね。
回復なさって何よりです。
昔の和布ってとても味わいがあって素敵ですね。
これをじょうずに生かして作品になさっていて、さすがだなと思いました。
こういう小物はとくにバッグから何気なく出した時に目を惹くものですよね。お洒落♪

2010/02/01 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: Yohkoさんへ。

Yohkoさんへ。

そうなんですよ~~
珍しく風邪をひいて2日間寝てました。
お陰さまであっという間に回復しまして元気に過ごしています。

色々見て頂いたようでありがとうございます。
古布って何とも言えない良さが有るんですよね!!
義母の思い出がいっぱい詰まっている布地なので大切に使いたいなと思っています。

2010/02/02 (Tue) 00:26 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply