Article page

by
  • Comment:10
  • Trackback:0

元気になりました~
普段は滅多に薬を飲まないワタシだけど今回はお世話になりました。
これ位の風邪でお医者様に行ったら逆に強い風邪を貰っちゃう気がして。。。。
常備薬(富山の薬)を飲んでたっぷり睡眠を取ったせいか元気になりました。

元気が取り柄のワタシですけどチョット具合が悪いとこたえますね。。。。
何よりも健康が第一と改めて感じました。

ご心配をお掛けしました。
暖かいコメントも頂き嬉しかった。。。。有難うございました。
すっかり元気なのでご安心くださいね。
そして皆様も風邪などひかないようにお気を付け下さいませ。



体が楽になったら手が指が。。。ムズムズして。。。。(笑
午後からは義母の布地をリメイクしたポーチが2つ出来ました~~
ポーチは20センチファスナー使用。小さなポーチはスナップボタン留め。
gibo2.jpg


勢いが付いたトコで。。。。次はこんな布地で作ってみましょう~~
gibo3.jpg
あぁ~~~~やっぱ好きな事が出来るのって幸せ~~健康って何にも変えがたい宝だね

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 10

part_h  

はじめまして~

静岡市に住んでいるおばさんです。
私も、縫物が好きでパッチや縮緬細工などやっています。
東京ドームの記事を見て、コメントしようかと思っていたら具合が
悪そうだったので、今日にしました。
風邪、治って良かったですね。
リメイクのポーチとてもすてきです。
タグが付いていて、ファスナー飾りがまたおしゃれですね。
私も、まねして母の着物でリメイクしようと思います。

また、よらせて下さい。

2010/01/27 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   
とーこ  

治って良かったです(*^。^*)
普段風邪引かない体質だと
ひいたときなんか倍になったように具合悪いですよね~
やっぱり健康が一番だと身にしみます。
またチクチク楽しんでください。

2010/01/27 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   
カロライナ  
こんにちは

Ba*Baさん回復されてよかったですね。
健康が第一ですよね。

「バカは風邪をひかない」と、いうことで、
私はお陰さまでここ何年もひいてません。

2010/01/27 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: part_hさんへ。

part_hさんへ。

はじめまして~コメントありがとうございます。

義母の布地を使ったリメイクポーチも見て頂きありがとうございます。
色々作って義姉達にお届けしようと思って作っています。
昔の布地って何故か懐かしく柄もイイものが多いですよね!

風邪も良くなり元気に復活致しました~~!(^^)!
何は無くとも健康第一ですよね。

part_hさんも手作り大好きさんなのですね!!
手作りの色んなお話が出来たら楽しいなと思います♪
またお出掛け下さいね。




2010/01/27 (Wed) 22:42 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とーこさんへ。

とーこさんへ。

ご心配をお掛けしました。
すっかり元気になりましたのでご安心くださいね。

そうなんです~
普段が元気なのでかなり体力的にこたえるんですよね。。。
復活も早いんですけど(*^^)v
健康で好きな事が出来るのが一番の幸せですものね♪

ありがとうございました。

2010/01/27 (Wed) 22:47 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: カロライナさんへ。

カロライナさんへ。

ありがとうございます。
ご心配をお掛けしました。
すっかり元気になりチクチクも再開致しました~♪
何は無くとも健康ですよね~~~!!

ワタシも風邪は久々でして。。。。
チョットは「お利口さん」になったのかな(笑

カロライナさんも風邪ひかないように気を付けて下さいね。

2010/01/27 (Wed) 22:53 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
mimaka  

復活・安心しました~v-411
私も富山の薬大好きだわ~。

「あると安心富山の薬」ですよね。

早速ちくちく再開ba*baさんらしいですね。
キレイな色の古布~v-353

2010/01/28 (Thu) 15:37 | EDIT | REPLY |   
藤色のアン  

ちょっとご無沙汰でした。お風邪を召したようで、でも、直りも早い!
やはり、元々お元気なんでしょうね。
私は、デブなので、体力があるからか余り風邪は、引きませんが、新型インフルの予防注射がしてもらえそうなので、申し込んできました。

御義母様の着物の柄が古典的でとても素敵ですね。地味目と合わせてとても良いですね。貰われる方々が喜ばれる事でしょう。

2010/01/29 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mimakaさんへ。

mimakaさんへ。

ありがとうございます。
すっかり元気になりました~(鼻はまだズルズルですけど。。。)
「富山の置き薬」は安心ですよね!!
ちなみに。。。ワタシの常備薬は「ズバリ」です。

義母の形見の古布達です。
弱い部分も有りますが大切に繋ぎ合わせて形にしたいです。

元気にチクチク出来るのって最高~~~~~♪

2010/01/29 (Fri) 23:40 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 藤色のアンさんへ。

藤色のアンさんへ。

普段が超元気なワタシです~
復活も早いのよっ!!(笑

ワタシは小柄ですけど細くは無いかな??風邪も滅多に引きません。
だから突然の風邪は堪えるけど治りも早いです。
丈夫だからと言って過信は禁物ですよね!!

義母の布地はかなりの年代物で弱い個所も有るんです~
色んな組み合わせで形にしたいと思ってます。

2010/01/29 (Fri) 23:48 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply