My Life 

ARTICLE PAGE

ドーム用?バッグ出来た~~~

チョット大きな(ワタシにしてはね)バッグが完成しました~~
実はこのバッグ、明日のドームに持って行きたくて作っていたのです。
出来上がってみるとそれほど大きくも無くてちょうどイイかな。
お気に入りバッグの仲間入りに決定~
   縦22センチx横(底の広い部分)34センチxマチ8センチ

キットは布地選びに迷う事も無いしレシピも親切だから楽ですよね~
チェック先染め布部分は手持ちの布に変更したけど。
     orinpas5.jpg

開閉部分には口布付きファスナーで仕上げました。
     orinpas6.jpg

マチ部分。底部分は8センチ有るので収納力もバッチリです。
     orinpas7.jpg



昨年亡くなった義母の遺品の中から貰って来た古布(花柄部分ね)にハサミを入れました。
帯状で薄手の芯が入っていたから。。。。伊達締めに使っていたのかな。。。
他にも色々有るので少しづつ形にしようと思っています。

和裁・洋裁と手仕事が好きだった義母。。。
愛用していた着物や帯が生まれ変わる事を喜んでくれるかな。。。
     gibo1.jpg

ではでは。。。明日は【東京ドーム】へ行って来ま~~す

       にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comments 4

とみママ

こんばんわー

Ba*Baちゃんは今日ドーム行き
なんだねー
私は昨日帰宅だったですぅー
今年は日程が合わなくって残念です。

また合えると嬉しいな。足利の友人の作品展。今年は地場産業会館とかでするんだよ。。4月です。
ドーム何を買ったのかな??興味しんしん うふふ・・・私は今日階段の影響でふくらはぎが貼ってます。

2010-01-21 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

とーこ

わ~い\(^o^)/完成おめでとうございます。
バッグのキットもあるんですね。
ファスナーも付いて中も見えないので安心ですね。

綺麗な和柄の布
タンスに入れておくのはもったいないし
きっと使った方がお母様も喜ぶと思います。

2010-01-22 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とみママさんへ。

とみママさんへ。

こんばんわ~
ドーム行って来ましたよ♪
今回は職場仲間さんとは現地で落ち合いました。
それぞれ出掛ける時間が違うのでね!!

中々逢えないね。。。。
何処かの作品展で和えるのを楽しみにしています。

ドームでのお買い物は少なめですよ~(笑
ワタシ足は丈夫ですのでぜ~~んぜん大丈夫よ!!

今日もJi*JIと2時間位歩いて来たよ~~

2010-01-23 (Sat) 22:57 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とーこさんへ。

とーこさんへ。

大歓声を有難うございます(笑
オリンパスのキットで作りました。
布地選びも迷わなくて済むし、レシピもすごく丁寧親切で分かりやすいですよ~
ワタシにしてはチョイト大きめですけど「大は小を兼ねる」ってね。

キレイな花柄でしょう~
一目で気に入って一番に頂きました(笑
少しづつ形にしようと思っています。
義母もあちらの世界から見ていてくれてるかな。。。

2010-01-23 (Sat) 23:02 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply