My Life 

ARTICLE PAGE

麻糸で小物作り

お休みでした
ゆっくり寝ていたかったけれど今日は今年初のごみ収集日なので定時に起床(何時なのさ)
ごみを出した後は珈琲を飲みながら新聞読んだり
録画しておいた大河ドラマ【竜馬伝】みたり。。。。
福山さんの【竜馬】goodです~~1回目から引き込まれました
子役の男の子も髪がクリンクリンで後半から福山さんに変わっても
違和感無くドラマを楽しめました。

今年は高知県の観光ガイドさんは大忙しかもね(笑

かぎ針細編みで小物を作りました~(キットです)
使用した糸は【ジュート麻】かぎ針は6号針。
チョット編み難いけれど小物だから短時間で仕上がります。
    asakago1.jpg 蓋つき小物入れ

    asakago2.jpg小物入れ

     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 4

Yohko

可愛い小物ができあがりましたね。
サイズはどのくらいなのでしょう?
竜馬伝、わたしも見ました。
メイキング番組も見ましたが、竜馬役に体当たりのようですね。
次回も楽しみです。

2010-01-06 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: Yohkoさんへ。

Yohkoさん
ジュート麻小物見て頂きありがとうございます。
殆どがミニサイズなんですよ~
蓋つき小物入れは直径10センチ位。。。
他の2点も同じ位のサイズです。

「竜馬伝」初回から引き込まれますよね~
映像もキレイ過ぎないし汚れ過ぎてないし。
福山さんの演技もgoodでした。
日曜夜の楽しみが出来ました~~e-288

2010-01-07 (Thu) 00:04 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

カロライナ

今年もよろしく

Ba*Ba さん、小物入れ、いいですね~
私も、編み図をゲットしたら編んでみたいです。
今年も、ハンドメイド楽しみましょう~。

「竜馬伝」まだ見てませんが、その内まとめて観るわね。

2010-01-07 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: カロライナさんへ。

カロライナさん

小物入れ見て頂きありがとうございます。
麻糸のですべりが良くなくて編みにくかったです。。。
それでも物作りしてる時って楽しいですね♪

今年も色んな事に挑戦して楽しみたいと思ってます!

【竜馬伝】初回から引き込まれましたよ~~
日本のドラマもまだまだイケるね。

2010-01-08 (Fri) 00:19 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply