My Life 

ARTICLE PAGE

さてと。。。。

イベント初体験が終わっても仲間達と「あれ。。。これ・・・」と話題は尽きません。
そして最後には「面白かったよね~楽しかったね~~」そうだね~良かった~~と。
次の計画もボチボチと出始めてるけど。。。実現出来ると嬉しいな


さてと。。。気持ちを切り替えてチクチクしよう~っと。
「和風パッチワーク」が繋がりました~
コレはね~長女から届いたキットなんだけど
職場の仲良し先輩Hさんが取り寄せたまま手付かずで溜めてしまったキット。
キットは7枚で半端なので2枚は手持ちの布地で『トライアングル』を増やしました。
対角線に並べたけれど馴染んでいるかしら。。。

ボーダーを付けてキルティングに入って。。。。先は長いです
wahuutape1.jpg

そう言えば。。。
チクチク部屋の障子を張り替えなくては。
唯一の和室なんです。ワタシのチクチク部屋は。。。
カーテンに変えれば障子の張り替えもしなくて済むんだけどね~
和室にカーテンじゃ可笑しいか。。。レールも取り付けなくちゃだめだしさ。。。
Ji*Ji曰く「障子だからこの部屋は暖かいんだよ」確かに
そうだ~ネットで障子紙の変わったのを探してみようっと


     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 2

藤色のアン

No title

Ba*Baさん、お疲れ様でした~。 何だか皆さん一緒で楽しそうな感じですよ。
私は、今週一杯講習(1日6時間)で、頭も体もクタクタです。夜ちょっとコースターを縫おうと思っても中々出来ません。で、やりかけのコースターが30枚位。完成品は、数えるほどしかありません。週末は、他の事をやらないで、集中です。

うちも和室が一つありますが(ガラクタで物置状態 ー 恥)、何もしないでも経年で障子紙が黄ばんで糊もはがれそうになりますね。アイロンで張るのを買って来てやったこともありますが、結局イマイチで、通販でみたレース(布)のを張りました。結構良いなと思ったのも束の間、道路沿いの方、雨戸が開けられません。なぜなら、夜灯りをつけると、外から丸見えになるのです。やはり障子紙のほうが良かったです。結局不似合いですが、雨戸を片方だけ開けたままにし、カーテンをつけています。 和室が、道路沿いとかでなければ、レースを障子紙の替わりに貼るのもいいかも。

2009-12-09 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 藤色のアンさんへ

楽しかったですよ~e-454
何しろ初体験ですからワクワクバタバタしてる間に終わった感じです(笑
イイお勉強させて貰いましたe-149
頑張って作った小物達。。。お持ち帰りが多かったですけどね。
アンさんは講習会も有るので忙しそうですね~
お疲れが出ませんように。。。

ワタシもネットで「レースの洗える障子紙」を見てイイなと思ってたの。
で近くのジョイフルで実物を見たら意外と透けて見えるのね!
雨戸が開けられないのが分かりますよ~

色々考えて普通の障子紙にしました。ちょっと厚手のね!
可愛い花柄をチョイスe-284
和室が明るくなりました~~

2009-12-11 (Fri) 00:34 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply