Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

「カントリーフェスタ」初出店して来ました。
現地までチョット遠いので8時半に集まり出発。開店に向けてのセッティング。
それぞれ持ち寄った作品が見栄えするように。。。お客様のお目に留まるように。。。
準備OKしたトコで本日のスタッフさん勢揃いで~~す。
みんなイイ顔してるね~このまま最後まで続きますように。。。。(笑
ワタシカメラマンです~。
festa1.jpg

ワタシ達のショップはこんな感じ。売れるかな。。。。
festa2.jpg

雑貨やリネンのワンピ&コート・靴・ブーツなど色々販売していたショップさん。
お洋服はかなりのお値段でした。雑貨屋さんをやってる方らしいです。
festa3.jpg


     ◆よそのショップでのお買い物編◆

ポーランドの雑貨やジャムを販売していたご夫婦。
奥様はドイツの方。ご主人がドイツで14年間駐在員をしていた時に知り合って結婚したそうです。
珍しい蜂蜜『純粋針葉樹見蜜』を味見。
これが黒蜜みたいで甘くて美味しいの~~買いました。(1200円)
festa4.jpg

昨日のアンティークショップでGETした1930年代のキルトセット。
キルト芯無し仕上げのドレスデンキルト・イギリス製レース・フランス製レース
刺繍糸などのセット。キルトのくたくた感が年代を表してます。(1500円)
festa-kaimono1.jpg


サイクリングにイイかなと思って帽子を買いました(手編み500円)
女の子は粘土製手作り。首から下がゆらゆら揺れるブローチ(700円)
festa-kaimono2.jpg festa-kaimono3.jpg

店じまいは午後3時半頃。
帰りにファミレスに寄ってお茶しながら集計
で。。。。結果はと言うと。。。。ボチボチ。。。物を販売するのは楽じゃないのね。
作り手の気持。買い手の気持と好み。値段的な感覚もそれぞれ。。。

キレイに並べられた手作り品は優しく丁寧に見たり触ったりする事の大切さも改めて実感しました。
手に取ってみてからポイッ。。。じゃ悲しいものね。

拙いワタシの手作りをお買い上げ頂いた方達ホントにありがとうございました。
出掛けてくれた義姉さん達も色々ありがとうございました。
今日は色んな意味でお勉強させて貰った1日でした。楽しかったです

朝から夕方までお世話になった仲間達ありがとう~~
コレで終わりじゃ無くて次も楽しくやろうね
ちなみに。。。売上金からお買い物分を差し引いてみると。。。。残ってるよ~~

     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 6

じゅんじゅん  
No title

昨日はワクワクしながら、遊びに行かせていただきました♪
うらやましかった~☆
みんなで賑やかにワイワイやってると、本当楽しいですよね♪
次回も楽しみにしてますよ~^^

2009/12/07 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |   
よっこ  
No title

皆さんお疲れ様でしたv-425。ひとつのことをやり遂げると言うことは、容易なことではないですよね作品作りから会場押さえ、出展準備・・・と でも ba*baちゃんのブ
ログからは、楽しそうな様子が伺えます。この日をステップに次へと飛躍するのでしょうねv-30v-30楽しみにしていますv-353v-353

2009/12/07 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   
とーこ  
No title

お疲れ様でした(^◇^)
とっても楽しい時間を過ごされたようで
それが一番のことかもしれないですね。
それに自分の作った物が売れるって、なんかうれしいですし。
値段つけるのはいつも難しいなと思います。
思ってもいないものが売れたり・・・
おもしろいですね。

2009/12/07 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: じゅんじゅんさんへ。

遠くまで来て頂きありがとうございました。嬉しかったですe-446
お腹のベビたんは疲れなかったかしら?

ママから色々聞いたりネットでお話してるからかな~
ずっと前からの知り合いみたいに思えて不思議な感じでした~e-194

色んな意味でお勉強させて貰った1日でした。
そして楽しく過ごせた事は良かったなと思ってます。
次回も予定してますのでベビたん連れて遊びに来てね~~

2009/12/07 (Mon) 23:27 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: よっこさんへ。

早朝からお疲れさまでした~

初参加を決めてから本番までみんなの協力には感謝してます。
終わってみると反省すべき点、学ぶべき点は沢山有るよね。
色んな意味でお勉強させて貰った1日でした。

楽しかったよね~~e-343
今回の経験を生かして次に繋げて行けるとイイね。
また一緒にやりましょう~~e-281

2009/12/07 (Mon) 23:35 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とーこさんへ。

初出店では色んな意味でお勉強させて貰いました。
商品の並べ方・プライスカードの使い方など
学ぶべき点は沢山有り今後の課題です。

値段付けはホントに難しいですね。
作り手側と買い手側との感覚も有りますし。。。

拙い手作り品を買って貰った時の嬉しさは格別ですよね~
5時間は長かったような短かったような。。。
よそのショップさんとおしゃべりしたり
楽しく過ごせた事が何よりだと思ってます。



2009/12/07 (Mon) 23:49 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply