Article page

by
  • Comment:12
  • Trackback:0

今日は朝から雨で気温も上がらず寒い1日でした。
仕事は休み
近くのコンビニへ出ただけで後はず~~っと家にこもってました。


モチーフ編みが繋がりました~~
ami-puti1.jpg


モチーフを繋いだラブリーなプチストールが出来上がりました~~
タートルネックに合わせるとちょっとお洒落かもね
暖かさはイマイチだけど遊び心で楽しめますよね~
  幅10センチx長さ105センチ
ami-puti2.jpg

そして。。。。変な物をお見せしてすみません。。。
ワタシの必需品【靴の中敷き】です。
以前もブログで書いたようにワタシは足が小さいんです~(背も。。。ちびっこです)
靴を探すのが大変で。。。【中敷きさん】にはお世話になってます(笑
フェリシモで可愛いのを見つけたので取り寄せてみました。
これなら外出先で靴を脱ぐような時に中が見えても可愛いですよね~
nakaziki.jpg
  
      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 12

よっこ  
No title

プチストールって言うのですかi-184私の中では、モチーフ繋ぎとは規則正しく配列しているものだと思っていました。とってもおしゃれですてきです。

2009/12/04 (Fri) 01:29 | EDIT | REPLY |   
ぐるぴょん  
No title

わわわ♪
モチーフストールかっわいい~~!!
あぁ・・・私も冬はモチーフを作りたい病に
なるんですよねぇ~。やりたい(うずうず)。
キルティングのみっていうのは,やっぱり
ちょっぴり飽きま~すe-456

2009/12/04 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   
mimaka  
No title

中敷、私は最近太ってきたら足までお肉が付いて必要なくなり22.5センチが履けるようになりました。それでもなかなかデザインのいいものありませんよ~v-395

編み編みおしゃれな色あいですね~v-353

2009/12/04 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   
カロライナ  
素敵だわ

プチストールいいですね~。
モチーフ好きの私としては、
参考にさせていただきたいです。
モヘアで編んでみたいな~

2009/12/04 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: よっこさんへ。

プチストールと言うか超プチマフラーよねe-284
レシピに有った通りに表示しました。

規則を外れた方が楽しいe-343って事ね。
見てくれてありがとうです~e-466

2009/12/04 (Fri) 23:32 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ぐるぴょんさんへ。

ありがとうございます~e-466
モチーフも大小繋げると面白い表情が出て楽しいですe-343
冬って何故か編み物がしたくなりますね~

チクチクの合間にアミアミ。。。
気分転換になってドチラもはかどるかもしれませんよっ

2009/12/04 (Fri) 23:38 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mimakaさんへ。

ワタシ「中敷きさん」のお世話にならないとダメだわ~
足は小さいし甲は低いし。。。
mimakaさんと同じく22・5センチに中敷き入れて履いてます。
デザインが良くてもサイズが。。。。靴選びは大変です。

プチストール見て頂きありがとうございます。
意外と暖かさを感じてビックリしました~

2009/12/04 (Fri) 23:51 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: カロライナさんへ。

ありがとうございます~e-446
モチーフは組み合わせ方で色々楽しめますよね。
今日は黒のタートルに合わせました。意外と暖かいですよe-269

モヘアで編んだら豪華になるかもe-284
是非トライしてみて下さい。
楽しみにしてま~す。

2009/12/04 (Fri) 23:56 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
とーこ  
モチーフいっぱい

大小のモチーフを繫ぎ合わせたら・・・
ストールだったんですね。
そそられて、作りたくなってしまいます。

フェリシモは中敷も売ってるんですね。
デザインが可愛いものが多いので
中敷もまたかわいいですね♪

2009/12/05 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   
オリーブ♪  
No title

とても素敵なストールですね。
Ba*Baさんにぴったりです。

HPの方でささやかなプレをしています。
良かったら参加して下さい。
お待ちしています。

2009/12/05 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とーこさんへ。

そうなんですよ~~
遊び心いっぱいのプチストールになりましたe-267
色も派手じゃ無いので組み合わせやすいですね。
とーこさんもぜひ作ってみて~

フェリシモは可愛い小物とかが多いですよね。
本を眺めてるだけでも楽しくなります。

2009/12/06 (Sun) 00:22 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: オリーブさんへ。

オリーブさん、お久しぶりです。

プチストール見て頂きありがとうございます。
可愛すぎるかな。。。なんて思いながら巻いちゃってます(笑

プレ楽しみです~
お知らせありがとうございました。

2009/12/06 (Sun) 00:25 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply