My Life 

ARTICLE PAGE

鉤針編みベスト&プチマフラー

寒い日曜日でしたね。
朝から気温が上がらず冷え冷え。。。。小雨もパラパラと。。。
あまり寒いのでチクチク部屋の電気ヒーターもスイッチが入りました~

最近チクチクから遠ざかって編み物に熱中してます。
先日の模様編みは。。。Myベストで~す

レシピでは40グラムの毛糸4玉で出来る訳がワタシは。。。。
編み方・毛糸の引き方具合なのか。。。5玉入りの毛糸全部使っちゃった。
鈎針の太さもゲージも大体合っていたんだけどな
完成したからとしましょっ

スカートに合わせるとこんな感じ。
amimono-best2.jpg

ブラックジーンズに合わせるとこんな感じ。
(今日はこのスタイルで出勤しました~)
amimono-best3.jpg
ネット編みで寒そう。。。って思えるでしょ
ところが意外や意外手編みって暖かいんですよ~~
後ろ見頃も同じ模様編み。
前後2枚を編んで脇・肩を剥ぎ合わせ縁飾りをして仕上げました。


キットの残り毛糸でプチマフラーも編んでみました
コサージュの後ろ側の通し口に
マフラーの端を通して使うタイプ超プチマフラーです。
けど。。。可愛すぎかも
amimono-puti.jpg

中2の孫姫(次女の子)が新型インフルエンザにかかってしまいました。
学校内でも流行っていたので注意はしていたらしいけれど。。。
小さい頃は熱を出すのが多かった孫姫。
大きくなって久々の高熱でかなりぐったりしているようで心配です。
早く元気になりますように。。。

相変わらずの勢いで蔓延している新型インフルエンザ
必要以上に怖がらなくても大丈夫とは言うけれど。。。不安よね。
基本的な事だけど【手洗い・うがい】を忘れずにしましょう~~

    
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Comments 4

mimaka

No title

今度は編み物?なんでもこなすba*baさんですね~v-425
オシャレなネット編みのベストですね~。
着こなすba*baさん素敵。
私~風邪を引いちゃって体力低下~。

2009-11-23 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: mimakaさんへ。

ベスト見て頂きありがとうございます~
何にでも手を出して結果的に溜まってしまう困ったちゃんです(笑
画像通りに着こなせないのが難点ですけどe-263
余計な膨らみが出ますからね~~e-440

風邪e-277早く治るとイイですね。
お大事にして下さい。

2009-11-23 (Mon) 23:57 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

とーこ

No title

ご無沙汰してました。
編み物いっぱいですね♪

寒い時にはベスト重宝しますね。
綺麗な編み模様ですね~

インフルエンザ本当に流行りだしてきましたね。
新型以外のインフルエンザも出る季節なので
Ba*Baさんも気をつけてくださいね

2009-11-24 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とーこさんへ。

ベスト見て頂きありがとうございます。
寒くなると編み物にも手を出したくなるんですよね~
手編みって意外と暖かいので愛用してます。

インフルエンザの勢いはいつになったら治まるんでしょ。。。
季節型も出てくる季節だし。。。
とーこさんも気を付けて下さいね。

2009-11-25 (Wed) 00:34 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply