My Life 

ARTICLE PAGE

My bag作ろう~っと♪

時々お邪魔している「キルトショップ&お教室」へ行きました。
Aさん・Tさんが頼んでおいたカット布が出来たので受け取りに~
今回はチクチク大好きNさんも一緒に
コチラの先生は優しくて感じがいいんです~
takaratyou1.jpg お花達がお出迎えです
takaratyou2.jpg 素敵な組み合わせでしょ
takaratyou3.jpg 布やドールも沢山有ります。

ワタシが選んだカット布はコレ
中央のストリングキルトの部分で斎藤謠子さんの布地。
目の粗い布地は柴田明美さんのショップでGetした布地。
有名な先生方お二人の布地のコラボで。。。。。
久々にMy bag作ろう~~~っと
watasi-bag1.jpg

その前に。。。小物を作ってみたの。
いつものミニポーチと。。。入れ
konnano1.jpg
konnano2.jpg

職場仲間でブロ友の手趣ちゃんから『会津もめん』を頂きました~
とてもしっかり張りが有る布地。ナニ作ろうかな~~
aizumomen.jpg

       にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 6

手趣

来てたのね~[e:420][e:820]

素敵な子がまた誕生しますね~
楽しみだわ~

連絡くれたら 顔出したのに~
暇してたのよ~
次は 声掛けてみてね~
あっという間に 参上しますよ

2009-11-06 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 手趣ちゃんへ。

久々に自分のバッグ作り始めたの~
最近作っていなかったからさ。。。

出掛けたのは水曜日の午後なの。
仕事が終わってから駆けつけました。

今度は連絡入れるね~

2009-11-06 (Fri) 00:44 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

藤色のアン

No title

ストライプのバッグ素敵なのが出来そうですね。
次から次へとアイディアが湧いてきて作成、羨ましい限りです。
私は、作品展用の作品のアイディアが湧いてこず、苦労してます。
布を探していると、トップだけの物が一杯出てきました。 でも、こんなの作品展には、出せません。 仕上げてカントリーショップにもって行く予定ですが、キルトに時間かかりそう。

2009-11-09 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

mimaka

No title

会津木綿大好きです~~v-411会津若松に織元があって何回か行きました。その空間にいるのがなんとも落ち着いていい感じでね。
私は御座布団をランダムにつないで作りましたよ。

お好みキルトショップも近くにあっていいですね。
齋藤先生と柴田先生の布・・・・どんなマイバックになるのでしょう。
楽しみです。
それにしてもパワフルだことv-363

2009-11-09 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 藤色のアンさんへ

ありがとうございます。
ストリングキルトのバッグ完成いたしました~
この形は使い易いので作るのは2度目です。

ワタシもフェスタ用作品はチョットお休み。。。
と言っても後1ヶ月後なのでもう少し増やしたいんですけど。。。

アンさんも作品展の準備で忙しそうですね。
体調が良くなかったらしいから無理しないで下さいね!!

2009-11-10 (Tue) 00:23 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: mimakaさんへ

会津木綿はハリが有ってしっかりしていますよね。
染め色も鮮やかでイイ感じです~
ダンラムに繋いで・・・・・な~るほどφ(..)メモメモ
参考にさせて頂きますね。

キルトショップへは車で20分位かもしれません。
布地や作品などを眺めているだけでも楽しいんですよね~

My Bag出来ましたよ~~e-83
Simpleですけど。

パワフル&明るく楽しく~だけが取り柄のワタシですのe-446

2009-11-10 (Tue) 00:32 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply