Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

11月です。
この時期はあちらこちらで「市民文化祭・農業祭」が有りますね。
今日は隣町の【市民文化祭】へ行って来ました。

屋外に設置された舞台では元気なおばさま達が「八木節」を踊ってます。
yabuzuka3.jpg

作品展会場に入ります。
かぎ針編みのベスト。素敵ですね~
yabuzuka2.jpg

職場仲間Uさんの「手まり」。
手まりの中身(芯)から全て自分で作るそうですよ~
yabuzuka4.jpg

「パッチワークコーナー」で印象に残ったタペ。
気に入った柄をカットして両面接着芯で貼ってアップリケ。
そしてキルティング。全てハンドで仕上げているそうです。
yabuzuka5.jpg 

「茶道」も楽しみました。
我がチクチク仲間のYさんはお茶のお師匠さん。心強いです!
Yさんの隣りに座って教えて貰いながら真似っこして頂きました。
"結構なお手前でした"
yabuzuka6.jpg
お手前してくれたおねえさん。せめてお着物着て欲しかったな。。。髪の毛も。。。。


バザー会場でGETした「デニムバッグ」100円でした~(笑
何か。。。。洋服?キャミドレス?って感じ。
yabuzuka1.jpg

今日のチクチクはポーチです。
20センチ角に仕上げたトップの角3か所を中心に向けて畳んで巻きかがり。
残りの1か所がふたの部分です。簡単でしょ!!
縦10センチx横13センチ。
shop11-1.jpg

     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 6

240  

Ba*Baちゃん、お誕生日おめでとう~~
誕生日だというのに急に冷え込んじゃいましたね~お互い風邪をひかないようにしましょうね♪

カントリーフェスタに文化祭と楽しいお出かけが続きましたね
手まりなんて糸だけで模様が作られているんでしょう?
いろんな模様があって奥が深そうです

Ba*Baちゃんのチクチクアミアミもたくさん作品が生まれていますね
やっぱりどれも可愛らしいわ♪
出店に向けての作品作りなのかしら、たくさん売れるとよいですね(^^

2009/11/02 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |   
手趣  
すごいわね~(^O^)

いろいろ 刺激になりますね
停滞ぎみの 私だけど 意欲が フツフツと 沸いてきそうです
あと ひと月 スパート掛けて 頑張りましょう

2009/11/02 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 240ちゃんへ。

240ちゃん、ご無沙汰してます。
お祝いメッセージありがとう。また1つ増えちゃった。。。
今日はホントに冷たい1日でしたね。
怪獣ちゃん達は風邪ひいていないかした。。。

この時期色んな模様し物が多いんですよね!
沢山の作品を眺めた勉強させて貰ってます。

ワタシの手作りも見て頂いてありがと~
最近は小物作りが多いんですよ!
お嫁入りする子はどれ位居るのかしらね(笑

2009/11/02 (Mon) 23:47 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 手趣ちゃんへ。

今日はありがと~~e-466
大切に使わせて頂きますね。

いっぱい楽しんで満たされた後はチクチクが進むのではないかしら?
楽しく頑張りましょっ!!

2009/11/02 (Mon) 23:56 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
とーこ  

こんにちは。
私、小学生の時、こでまりクラブっていうのに入ってたんですけど(何でそんなクラブが存在してたのか・・・)
それで、毎週手まり作ってたんですが難しかったです。
これだけの手まりを作られるって凄いですね。
万華鏡を覗いているみたいで楽しくて
ついつい、何回も写真を見直してしまいました。

2009/11/03 (Tue) 17:30 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とーこさんへ。

こんばんわ。

「こでまりクラブ」可愛いクラブ~
毎週作っていたと言うと。。。沢山作られたんですね~!!
今は作っていないのかしら?

細かい作業で仕上がった手まりはホントに見事です。
ご自宅に行った事が有りますけど、こんなもんじゃないんですよ~~~
かなり広いお部屋の飾り棚がぜ~~~~んぶ「手まりギャラリー」
それはそれは見事です!!

「よくそんなに細かい事が出来るのね~」とお互いに言ってます(笑

2009/11/04 (Wed) 00:45 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply