Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

Ji*Jiとユニクロへ
この時期に話題の「ヒートテックインナー」を買いに。
J*Jiは半袖。ワタシはアウターにも着られるように長袖タートルネックを。
それと以前買ったジーパンが履き易くて気に入ってるので
今日は同じ形でブラックジーンズを買いました(チョットは細く見える。。。かな)

今日ユニクロへ行ってチョット驚いたのは。。。。
若い人は勿論居たけれど【中高年のお客様】の多い事
中高年のご夫婦(ウチもね)・主婦同士の方とか買い物を楽しんでたようです。

棚に同じ物がダァ~~~~ッと積み上げられてるのはチョットだけど。。。
お値段も手頃だしカッコ良く着こなせれば最高だものね



久しぶりの編み物は鉤針編みの小物です。
amu1.jpg

長編みの間に鎖編みでフリルをつけて。
amu2.jpg

じゃぁ~~ん
携帯ケース&お花モチーフのストラップセットが完成で~~す。
3号かぎ針使用
職場で取引している生協さんのキット。6回限定です。
amu3.jpg


先日は『チクチクの会』でした。
Aさん。「ヘキサゴン繋ぎのバッグ」完成です
ラグビーボールみたいでしょ。収納力もバッチリだそうです~
ari-hekisagon-bag.jpg

SHさん「ねずみちゃんのピンクッション」
可愛いピンクッションでチクチクタイムが楽しくなりそうね~
sato-pin.jpg


ワタシのチクチクは。。。。4センチの四角を繋いでます。
sikaku-tatamu1.jpg

     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 6

mimaka  

いろいろ出来上がっていますね~~。!
編み物の携帯ケースはこれからの季節にピッタリで。

評判のユニクロヒートテックですか・・私はまだ買ったことがなく安~~い肌着で間に合わせています。
ユニクロファッションが着れるのは体型がスマ~~トな証拠!・・羨ましい~~。私はどれもこれもお肉が邪魔して着れませんよ~~【泣】

2009/10/30 (Fri) 07:52 | EDIT | REPLY |   
手趣  
素敵o(^▽^)o

編み物季節ですね~遅ればせながら 届いた キット 私もチャレンジします皆さん カワイ子ちゃんが 出来てますね

2009/10/30 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mimakaさんへ。

ありがとうございます。
毛糸編みの携帯ケースはやはり伸びてしまうので
裏布をつけて補強?しようと思ってます。
キットで編み方も親切に説明して有ったので楽でしたよ~

「ヒートテック」薄くて着るとほわ~~っと暖かいです。
ワタシはまだ着用してないけど、半袖を買ったJi*Jiは着てます。
ユニクロ敬遠してた人だけど「コレはすごい!暖かい~」ですって(笑

お肉が邪魔してるけど息を吸い込んで着てます(笑

2009/10/30 (Fri) 23:07 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 手趣ちゃんへ。

何故かこの時期は編み編みもしたくなるのよね~
小物だし説明が丁寧親切だからはかどっちゃうよ♪

手趣ちゃんも完成したら見せてね~

2009/10/30 (Fri) 23:10 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
とーこ  

フリルってこうやって作るといいんだ( ..)φメモメモ
キットを使うといろいろ勉強になります。
「チクチクの会」でもたくさんかわいい作品が出来てますね~
針箱を開けるとかわいいねずみさん♪
楽しくなります。
ほんとに編み物も楽しくなる季節になりました。

2009/10/31 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とーこさんへ。

そうなんですよ~~
指にくるくる巻いてフリルっぽく編んだ事は有るけれど
コノ編み方は初めてでお勉強になりました。

「チクチクの会」不定期なんですけど楽しくやってます♪
みんな色々作っているんですよ~~
お陰でワタシもイイ刺激を貰ってます。

2009/11/02 (Mon) 01:11 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply