Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

昨晩の事。高校時代の仲間Eちゃんからの電話
ワタシ「久しぶり~」 Eちゃん「ねぇ。。。F子から知らせが来た?」
ワタシ「ううん。。。何か有った??」 Eちゃん「F子のご主人が亡くなったんだって。。。」
ワタシ「えっ。。。。。。。。」
Eちゃんの話によると先月中旬にF子のご主人が急死。。。家で突然!!
何しろ突然の事でバタバタしていて友達にも連絡する余裕が無かったらしい。
亡くなったご主人とは何度も有ってるしウチにも来た事が有るの。
口数が少ない人だったような思い出が有る。
ワタシが仕事を持っているので忙しいと思って連絡してこなかったらしい
F子は小学校5年生からの知り合いで一番古い友達。
何もしてあげられないけれど逢いに行こうと思う。。。

亡くなったご主人は同じ年。
まだまだ楽しい事ややり残した事がいっぱい有ったろうに。。。。
人間の明日なんて何が起きるか分からない。。。今から数分後だって分からない。。。
その時その時を大切に有意義に悔いのないように過ごして行きたいと思う。



で。。。も1つは。。。
昨日小5の孫姫(次女の下の子)が新型インフルエンザに
「熱は39度まで上がったけれど食欲も元気も有るから心配しないで~」との
中2の孫姫姉は試験が有るし、心配だったけれど
今日は熱も平熱に下がって落ち着いて来たらしい。
「新型インフルは感染力は強いけど回復が早いらしいよ」との事。
でも人によっては最悪のケースも有るから注意しなくてはならないけど。。。
後は次女夫婦・孫姫姉に感染してなければいいんだけど。
3日くらいして何も症状が出なければセーフだそうです!

楽しい話題じゃなくてごめんなさい。。。
昨晩は重い気分と心配気分で落ち着かなくてココにも書けなかったの。

では気分を変えて~~~~
チクチクは。。。まだまだ同じものを作ってま~す(笑
「またぁ~」と思われるでしょうけど見て下さいまし
shop11.jpg まだ作るかも。。。です。

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 6

とみママ  
頑張ってるね~

Ba*Baちゃん

頑張って作品作り進んでるね~
楽しく作れるのが一番だわ。

お友達のご主人様のご逝去、急なことだったようですね。そんな時どんな言葉を掛けたらいいんだろうね~迷いますね。私の周りでもすでに3人に友人が未亡人になりました。
Ba*Baちゃんの言うようにその時その時を
大事にしたいよね。
こうして好きなことが出来る事にも感謝だし。
お互いに体、気をつけようね・・

イベントまで色々大変だと思うけど大いに
楽しんでくださいね~近ければ行くのにな~
少し厳しいかな・・私も頑張る!!

2009/10/23 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   
ヨッコ  

またまたお邪魔します。お孫ちゃん、インフルエンザご心配ですね。回復は早いでしょうが、お姉ちゃまに移らないで欲しいですね。お友達のご主人お気の毒ですね。Ba*Baちゃんの感じからして、お別れには早すぎると思います。Ba*Baちゃんも色々大変だなと思いながら、よんでいたら、かわいい作品が、upされていたので、何故かホットしました。気持ちを入れ替えて作品製作に励まれたのですね。良かった~♪頑張ってください。

2009/10/23 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とみママさんへ。

とみママさん
小物を主にチクチク楽しんでます。
ピースワーク無しの簡単手作りなので楽ちんです(笑

そうなんです。突然の逝去で言葉が見つかりません。。。
本人も気が張っているので、今は落ち着いてるらしいけど。。。
じわじわと淋しさを感じるのかもしれないねe-441

日々健康に感謝して、毎日を悔いのないように。。。
いつまでも好きなチクチクを楽しめるようにしましょう。
でも無理は禁物!!健康第一にねe-284

フェスタ開催まで1ヵ月チョット。。。
みんなで楽しく頑張りま~~~すe-454

2009/10/24 (Sat) 00:23 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ヨッコさんへ。

こんばんわ。

孫姫のインフルは軽く済んだようでほっと一安心しています。
が。。。孫姫姉がどうなのか。。。気になるところです。

友達のご主人の急逝。。。突然の知らせにドキドキしました。。。
とっても真面目なイイご主人でした。
まだ還暦を2年ほど過ぎたばかりなのに。。。早すぎますねe-441
あまり丈夫じゃ無い友の事も気がかりです。

新作見て頂きありがとうございます。
チクチクしてる時はホントに楽しいです~
ささやかな自分だけの世界ですからね!!
少しづつ新作作りに励みますので又見に来て下さいね~e-466

暖かい励ましのコメントありがとうございました。

2009/10/24 (Sat) 00:36 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
藤色のアン  

私の同級生のご主人も何人か亡くなってます。そして、同級生も数名、然もこの数年内に。先月同窓会やりましたが、次は、3年後です。 みんな元気に顔を揃えたい物です。

私が参加する作品展も約1ヵ月後です。もう大作作るヒマありませんから、小物ばかりで行きます。
そう言えば、今年は、コースターすら余り作ってません。10枚位は、作りたいけど、手でやるから間に合いません。作品展は、励みになりますね。

2009/10/24 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 藤色のアンさんへ。

何だか他人ごとに思えませんよね。。。
ワタシの同級生で一番早くご主人を亡くしたのはまだ30代半ばの友でした。
亡くなったご主人はワタシの中学の同級生。ショックでしたよ!
自分ではいつまでも若いつもりでいるけれど
やはり無理は禁物ですよね。御身大切に過ごさねば。。。
と言いつつ今夜もこんな時間ですけどe-351

ワタシ達のフェスタ参加は12月初旬です。
何度か出掛けてみてるけれど大作や手の込んだ物って少ない気がします。
ワタシも小物や簡単バッグを作り貯めてますよ~
次に続くように頑張りますe-271

2009/10/25 (Sun) 00:24 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply