Article page

by
  • Comment:10
  • Trackback:0

「黒羽志寿子キルトサークル展2009」最終日に行って来ました。
和布使いがとても素晴らしかった~
渋い布も使い方で鮮やかなイメージになるんですね
黒羽先生の素敵な和服姿も拝見できました。
撮影なので画像無しですけど。。。

来年の「国際キルトフェスティバル」の案内です。楽しみですね~~
panfu.jpg


渋谷駅近くの「マルナン」で裏布用に3種類GET
どれもメーター380円は超お買い得ですよね
uranuno.jpg

そして。。。いつもの通りに浅草へ出てチョット散策してから帰ります。
屋さんの目立つ社屋。輝いてる~
20asakusa1.jpg

建設中の「東京スカイツリー」
高さ634メートル世界一のタワーになるとか。。。。スゴイ
20asakusa2.jpg現在の高さ174メートル


は昨日地元の「アピタ」で見つけた布地。
懐かしくて面白いので買ってしまった。。。ナニ作ろうか。。。
mukasinuno.jpg

今の季節ってファッションが色々ですよね~
半袖・長袖・皮ジャン・Gージャン・厚手の上着・重ね着・ロング&ショートブーツ・・・
ファッションウォッチングして少しでも盗まなくては。。。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 10

手趣  
楽しみね

素敵な 布地を ゲットして 何が出きるか 楽しみだわね~

2009/10/21 (Wed) 07:31 | EDIT | REPLY |   
おばー  

始めまして、おばーです。
mimakaさんのところにお邪魔してます。
BaBaさん、もしかしたら足利ぐらいにお住まいですか?伯母が居るのでそうかな??
いつも、覗かせていただいてます。ちくちく沢山の作品すごいな~感心してみてます。
時々お邪魔しますね

2009/10/21 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   
ヨッコ  

いつも、作品見せていただいています。どれもほしい作品ばかりで、うらやましいです。作りたいと思っても、なかなか、実行に移せずです。また、楽しみに見せていただこうと思います。

2009/10/22 (Thu) 12:16 | EDIT | REPLY |   
mimaka  

私は2日続けの東京でクタクタになりました。
どこも寄らず直帰です。

マルナンさんは私の若かれし頃の服地を買っていたお店。健在は嬉しいですよ~。私も渋谷へ行くと覗きます。オジサン店員さんが今時は珍しいですよね。

ドームも早くももう案内ですか~?
来月は横浜キルトウィークもありますよ。

秋は忙しい~~。

2009/10/22 (Thu) 18:20 | EDIT | REPLY |   
藤色のアン  

私も、今日m380円の布3種購入しました。他の物を一杯買ってたので、m380円のを30cm下さいと言ったら、メートル売りですと、言われました。ケチなお客って思われたかも。 私のも裏布用です。

2009/10/23 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 手趣ちゃんへ

裏地用に如何でしょうか?
e-254ちゃん布は無かったの。。。
って言うかショップは出てなかったの。。。残念。

ワタシまだ同じもの増産してます(笑

2009/10/23 (Fri) 00:15 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: おばーさんへ

はじめましてBa*Baです。
訪問して頂きありがとうございます。

伯母様は栃木ですね。
ワタシはお隣の群馬に住んでいます。埼玉寄りの群馬です。
伯母様も東武電車を利用しているのかしら?

色々見て頂いたようでありがとうございます。
自己流ですイイ加減なチクチク作品なんですよ~

またお出掛け下さいね。ヨロシクお願いします。

2009/10/23 (Fri) 00:22 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ヨlッコさんへ

ヨッコさん、こんばんわ。

自己流で拙い作品を見て頂きありがとうございます。
今は小物中心にチクチク楽しんでいます♪
ヨッコさんも小物から作ってみては如何でしょうか?

またお出掛け下さいね。

2009/10/23 (Fri) 00:26 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mimakaさんへ

2日間のお勉強会、お疲れさまでした。
気ままなお遊びで出掛けるのと違って疲れるでしょうね!
ゆっくり休んで下さい。

そうそ~「マルナン」さんて店員さんがおじ様なんですよね~
それも、はっきり主張するおじ様が多いかな(笑
コレでもかe-281と言うほど布地が有るので楽しい。
地下から5階までじっくりのんびり見て来ましたよ~~

ホント秋は色々有って忙しい~~楽しい~~かなe-454
mimakaさん、ドームは行かれますか?

2009/10/23 (Fri) 00:34 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 藤色のアンさんへ

あら?アンさんも380円の布を3種類??380円は安いですよね~~e-290
欲しい分だけe-104してくれるのがイイお店よね!!

ワタシも裏布用ですけど。。。表になるも有りかな(笑

2009/10/23 (Fri) 00:40 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply