Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

仕事もひと段落して今日はお休みなのでお墓参りに行きました。
お水とお花を供えて手を合わせると落ち着くのは何故なのでしょうか。。。

天気もイイしJi*Jiの鼻炎も良さそうなので【赤城山】までドライブ~
いつも眺めている【赤城山】登るのは久々です。
連休も終わったので渋滞も無くス~イス~イと。
紅葉にはチョット早いけれどそれでも少しづつ色づき始めていますよ

お昼近くだったので先ず【手打ちそば】で腹ごしらえ。
Ji*Jiは「天ぷらそば」 ワタシは「山菜そば」
食べ終わってから「あっ。。。撮るの忘れた~~」でした(笑
akagi1.jpg

「大沼」に到着~
ココまで登ると風も冷たく心地イイ気分です~
晴れているけど霧が。。。。
akagi2.jpg

霧が立ちこめているの分かりますか~
いつもならもっと綺麗にに見えるのにな。。。
akagi3.jpg

さらに登ると「赤城公園」
ココからは【覚満淵・かくまんぶち】の全景が見下ろせます~
akagi4.jpg

「ミニ尾瀬」と言っても過言ではナイでしょっ
湿原の周りは木道が有り散策出来ます。
チョットだけ紅葉が始まってますね。
akagi5.jpg

akagi7.jpg夢二さんも登ったんですね~
「伊香保温泉」近くには【夢二館】も有りますので是非どうぞ!!
群馬の宣伝でした(笑


チクチクは******
「ティッシュポーチ」です(飽きたでしょ。。。)
もう少しだけお付き合いくださいね。
tissyu6.jpg前面

tissyu7.jpg後ろ面(ティッシュ入れ側)

     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 4

とみママ  

Ba*Baちゃん

こんちは~
まだまだ日差しが強くって暑いねー
風は心地良いのに。仕事は一段落されたようですね。ご苦労様ですぅー

大沼・・初めて知りましたがよい
所ですねー今度で掛けてみたいです。
そうそうBa*Baちゃん、チクチクの会の皆さんとご一緒にキルトハウス・ぱふさんの企画(私の昨日の日の記事)に参加されませんか?よい記念になるかと思うのですが・・お誘いです  私は今日送りました。

テッシュポーチ・・あの布だぁ~(笑
沢山出来上がっていますね。

2009/09/25 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とみママさんへ

とみママさん、こんばんわ~e-490
日差しは強いけれど風が心地よい日々ですね。

チョットだけ忙しくしてましたけどひと段落してホッとしています。
いつもの半分以下だものね。。。景気悪いです。。。。

「赤城大沼」ワタシは地元だし若い頃から何度も行ってます。
高校生の頃は「スケートバス」見たいのが有ってね~
友達と良く行きましたよ~~スケート全盛の頃でしたe-60
紅葉の時期にはとみパパとご一緒に出掛けてみて下さいね~

企画へのお誘いありがとうございます。
さっそく拝見に伺いますね。

「ティッシュポーチ」
そうe-284あの布達で~~す。
後少し作りま~~~~す

2009/09/26 (Sat) 00:16 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
mimaka  

JIJI様ひどい鼻炎?我殿はとってもひどい鼻炎ですよ。一年中かな。私の掃除が悪いのでハウスダストのせいだと言われています。

お墓参りは私も済ませ気分もすっきりしています。
そちらからだとドライブもいいところばかりでうらやましいですよ。

昨日私も美容院へ行きました。babaさんと違って私の髪は白髪だらけです。v-393ブログで見てくださいよ~~v-388

2009/09/26 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mimakaさんへ

mimakaさんへ。

Ji*Jiはね~数年前から「花粉症・鼻炎・アレルギー」が出始めたの~
突然鼻水がタラ~~~。。。から始まったみたい
特に秋口がひどいようです(と騒いでます~笑)
もうソロソロ楽になりかけてるようですけど。

お墓参りで手を合わせると何故かほっとすっきりしますよね。
亡くなった母の歳に近くなったワタシです。。。

久々のドライブも心地良かったですよ~~
赤城・榛名・妙義の【上毛三山】はこれから紅葉でイイですよ~
機会が有ったらお出掛け下さいね。

ヘアースタイル拝見に伺いま~~すe-282

2009/09/29 (Tue) 00:28 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply