My Life 

ARTICLE PAGE

"彼岸花の里"

巷ではシルバーウイーク連休ですね。
でもワタシにはぜ~~~んぜん関係無いのお仕事してます。
今はインフルエンザが怖いし出歩くのも考えものだし。。。
ちょうどイイのかもね。。。

仕事が早めに終わってから"彼岸花の里"へ行って来ました
自宅からで20分くらい飛ばすと着く距離に有ります。
広報や口コミで広がっているのか、かなりの車が止まっていました。
higanbana1.jpg

higanbana2.jpg白い彼岸花もキレイ~

higanbana3.jpg
1面が彼岸花・ひがんばな・ヒガンバナ・・・・・

kibana.jpg
隣りには"黄花コスモス"が満開です

syokuba-pin.jpg
コレは職場の「洋風花束」に使った【ピンクッション】
うっすら綿毛に覆われて触るとほわほわ~

お見苦しい画像ですが。。。。2か月ぶりに髪を切りました
美容師は勿論ウチのJi*Ji殿でございます
ハイネックを着る事が多いワタシ。スッキリサッパリ短いですよ~~
cut9-20.jpg


     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 2

poco a poco

彼岸花きれいですね。
ここは何処でしょう?
もしかして高麗の「巾着田」でしょうか?
それにしてもこの花はいつも不思議に
思うのです。
秋のお彼岸には絶対さくのですから。我が家にも鉢植えであったのですが、
2,3年前に駄目になってしまいました。でも繊細な花の形で白もきれいですが、
赤はなんともきれいですね。
不吉な花という人もいますが、私は大好きです。

2009-09-21 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: poco a pocoさんへ

poco a pocoさんへ

ココは自宅から近い場所でe-215
大河ドラマ「太平記」で話題になった【新田義貞ゆかりの地】です。
群馬の片田舎なんですよ~~
緑も多く大きな災害も無く住み易い所です。
冬の「空っ風」と夏の「カミナリe-16」を耐えれば。。。

彼岸花=お墓。。。と言うイメージで嫌う人もいますけど
真っ赤に咲いてる姿はキレイですよね~

秋のお彼岸に必ず咲く不思議な【彼岸花】
咲き終わる頃には秋ですねe-358

2009-09-22 (Tue) 00:13 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply