My Life 

ARTICLE PAGE

お彼岸なのよね。。。

やっと落ち着いてチクチク再開だ~~と思ったけど。。。。
9月は【秋のお彼岸】が有るのよね
さっそく今日から『お彼岸用花束』作り始まりましたよ~
とは言ってもこのご時世。。。派遣さんも頼まないし深夜残業も無いみたい。。。
初日の今日は7時頃に帰宅しました
チクチクも小休止かな。。。


そ~~そ
職場パートさんの子供さんがインフルエンザになったそうです
お母さんもしばらくはお休み。移っていなければいいけど。。。。
ココからは比較的近い地域です。とうとうココまで。。。
孫姫1号(宮城県)が通う中学の隣りの地域でも学級閉鎖になってるとか。。。
皆さんの近くではどうでしょうか
人混みから帰ったら『うがい・手洗い』励行しましょうね
出歩かないのが1番だと言われるけど。。。そうも行かないし。。。


先日は久々にランチに行きました(忙しくなる前のお楽しみ
「本日の限定20食」をチョイス 1260円
newpark1.jpg
ホワイトグラタン

newpark2.jpg
アサリのスープスパゲッティ

newpark3.jpg
ハンバーグのトマトソース煮込み&自家製レーズンパン

newpark4.jpg
デザートは和風パフェ


Aさん「おばあちゃんの花園」バッグになります。
コレは片面ね。変わった形のバッグになるのよ~~
A-hanazono.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 6

こんばんわ!
宮城県も流行り風邪が隣町でも学級閉鎖があったそうです。
先日千葉に行ったのですが、東京駅ではてっきりマスクの行列かと思ったのですが、案外マスクの人が少なかったです。
うがい薬を持参したのでしたが、使わず戻りました。
職場で蔓延したら大変ですよね。

2009-09-17 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

手趣

お彼岸ね~[e:330]

お騒がせ してますね~ごめんちゃぃ

Aさんのバック スゴいね楽しみだわね

2009-09-18 (Fri) 01:16 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 葵さんへ

こんばんわ。ご無沙汰しています。

インフルエンザが東北に行ったようですね!!
今度は5年生の孫王子の小学校でも感染者が出たらしくて
学級閉鎖になるかもしれないと言ってました。
早く何とかならないかしら。。。。

ワタシも先月は池袋に出掛けましたが
マスク着用の人は意外と少ないんですよね!!
帰宅してからは勿論「手洗い・うがい」しましたよ~~

季節の変わり目です。お互いに気をつけましょう!!

2009-09-19 (Sat) 00:33 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 手趣ちゃんへ

如何ですか?
仕事の方は大丈夫~~安心してね。
帰宅してからチクチクなんてしちゃってるくらいだから(笑

Aさんのバッグ楽しみだよね~~
ワタシのティッシュポーチもヨ・ロ・シ・ク・・・・

2009-09-19 (Sat) 00:36 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

mimaka

こちら神奈川でも小学生が亡くなりました。不安ですが予防も難しいことですよね。どうしましょう~って感じです。

御彼岸前にお墓参りを済ませホっとしています。
私も幾つも仏花を買いましたよ~。v-411

2009-09-20 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: mimakaさんへ

mimakaさんへ
インフルエンザの蔓延。。。。ホントに不安ですよね。
自分もかからないようと思うけど孫達は集団生活ですし。。。
うがいは15秒くらいした方がイイとか。。。
ホントに「どうしましょう。。。どしたらイイの。。。」て感じですね。

ワタシは仕事がひと段落したらお墓参りに行く予定です。
手を合わせて来ると何故かほっとするんですよね。

2009-09-20 (Sun) 16:49 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply