My Life 

ARTICLE PAGE

ティッシュポーチ

「ティッシュポーチ」を作ってみました。
先ずは前面。普通のポーチです~
tissyu1.jpg

そして後ろ面。ティッシュが取り出せるようになってます。
tissyu2.jpg

中は。。。
ティッシュはこんな感じに入ってます。
化粧品やハンカチなど一度に収納出来て便利に使えそうです

本を参考にして作り始めたんだけど。。。。
サイズ変更したり、マチを外バイヤスで付けたりしてるので
参考作品とは形が微妙に違うのよね。。。。
  13x16センチ  16センチファスナー使用
tissyu3.jpg

今度はキチンと。。。。
tissyu4.jpg

午前中に仕事が終わったのでJ本田の「モーニング」を食べに行きました。
【チーズトースト・サラダ・珈琲】480円。
チョットお喋りして日用品の買い物して。。。
マスクしている人が多いですね!インフルエンザ怖いですものね!!
この冬はどうなんだろ。。。。不安ですよね。

帰ってから手洗いゴシゴシ。。。うがいガラガラ。。。
これだけでも十分予防になるんですものね!!!

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 6

藤色のアン

相変わらずアイディア満点の使い良さそうな小物をジャンジャン製作されますね。 尊敬の眼差しで拝見しています。
最近ちっとも縫い物してない私です。
明日は、農婦です。 ジャガイモを少し植えます。
でも、カンカン照りの山口県です。 白菜は、無事芽が出てきました。 近所に住んでいる同級生のKちゃんが師匠で、真面目に野菜作りをしてみようと思っています。

2009-09-07 (Mon) 00:41 | EDIT | REPLY |   

ciel

いいな~ これw

ティッシュが横に入って スリムなポーチ付なんて
なんて使いやすそうなんでしょう!
私も作ってみたい!!!
ヘキサゴンもかわいいけど 下のちょっと変わったパターンが気になります。

Ba*Baちゃんって こういう素敵な小物のアイデアは
どこで見つけてくるんですか?

2009-09-07 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ぐるぴょん

わお~!マチをバイアスでくるんで手が掛かってる~♪
私なんかたった一つのポーチに悪戦苦闘しましたよ?
これを手軽に作ってしまう人になりたいです・・・笑
Ba*Baさんは続々作品を形にしていくのが凄くて,
次に何を作るのかいつも楽しみです♪

2009-09-08 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 藤色のアンさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

小物作りは楽しいので幾つも同じものを作ってしまうんですよね(笑
いつになってもオリジナルは有りませんけど。。。尊敬しないで~~e-330

農作業も楽しいんじゃないですか~
ご近所にお師匠さんが居るのは心強いですね!!
白菜は美味しいお漬物になるのかな?
最近は自給自足生活を楽しんでいる方多いですよね。

2009-09-11 (Fri) 23:05 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: cielちゃんへ

ありがと~~
ティッシュと小物入れが一緒ってトコがイイでしょe-284
ワタシ用として愛用してますよ~

チョット変わったパターンね。
【モザイク】って言うのかな?出来上がってるので後ほどe-303するね。

これはチクチク仲間さんから借りた本から見つけたの~
ワタシのオリジナル&アイデアではございませんのよ(笑

返事が遅くなってごめんね。

2009-09-11 (Fri) 23:10 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ

参考レシピは外バイヤスじゃないんですけど。。。。
チョットばかり手違いが有ったのでこんな仕上がりになりました。
次にe-303するのが元々の形なんです。
か~~なり雰囲気が違いますのでお楽しみに~

ワタシの拙い作品を楽しんで頂けてるようで嬉しいです~e-446
も少し小物が続くかも~~

2009-09-11 (Fri) 23:15 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply