Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

9月最初の画像は。。。。鮮やかに
先月、沼に落ちそうになりながら暑い中で収穫した「ハス」
ドライになったので【実】を詰めました~
ちりめんとプリント柄をミックスしてカラフルに出来上がりました。
如何でしょう。ず~~~~っと作りたかったのよ~
後2本。中身が取れないから入ったままで強制的に詰めております(笑
キレイだね~~満足じゃ~
hasudai3.jpg


そしてチクチクは。。。。まだお財布作ってます。
コレは前のとタイプが違うの~
2つ折りのファスナー部分が小銭入れ。2つに分かれてます。
開くとお札入れ。手に持った時に厚みが無くてコンパクト。
14センチのファスナー使ってます。
tanbura-1.jpg

tanbura-2.jpg



コレは前のと同じ半円形タイプ。
ず~~~っと前に繋いでおいた「超ミニミニ三角繋ぎ」を使って。
いつも目の前に有って気になって。。。気になって。。。。
やっと形になりました~
細かいピースワークって繋いでる時は大変だけど
こうして形になるとイイね~(自己満足ですけど。。。)
sankakusaifu1.jpg

sankakusaifu2.jpg


9月最初のお弁当です。
9-2.jpg

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 6

藤色のアン  

忙しくてご無沙汰してました。 今朝も早くから白菜の種を植えてました。 

私もハスの飾り物数個作りました。 やはり派手派手な子供の着物地を使いました。 お店で見かけるのは、あえて全部に詰め物してないのも見かけます。 それもありかなと思います。
とってもカラフルで元気のでそうな飾り物になりましたね。
相変わらず、パワフルで速度が速いですね。 

2009/09/03 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   
Ba*Baさんへ  
カラフル♪

すっごいです!!
ちりめんがまたいい感触ですね。
中には何が入っているのですか?
見ていて楽しくなる作品です。
それにお財布も!!
次々といろんな物が出来上がってますね。すばらしい~

2009/09/03 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   
とみママ  

こんばんは~

ハス・・・見事ですねー鮮やかなプリントで可愛さが倍増ね
毎日凄い意欲だと感心しています。

お財布便利そう~私は洋裁が苦手だから仕立てがわかりません
何でもさっさと作れるBa*Baちゃん尊敬だわ。

課題の終了が目の前なので頑張っています
当分ネットの時間が少なくなるけど頑張るしかないです!!!
早いもので来月はサイト6周年にはいるみたい・・・

お弁当もいつもおいしそう~v-271

2009/09/03 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 藤色のアンさんへ

畑仕事が忙しそうですね。
美味しいお野菜がた~~くさん採れるのが楽しみじゃないですか~

アンさんもハスの飾り物作りましたか~
かなり前に何処かのお店で見てからずっと作りたかったんですけど
中々大きなハスに巡り合えなくて。。。やっと作れました~e-454

ちりめん1枚を使ってますけど色んな柄が出るから楽しかったです。
残りの1つは半分くらい詰めて、後1つは詰めないまま飾る事にしました。
自然のまま飾るのも「有り」ですものね~
家の中がパッと華やかで元気パワーが生まれそうですよe-271

2009/09/04 (Fri) 00:28 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: カラフル♪

ありがとうございます。

ちりめんの中には手芸綿を詰めて有ります。
"てるてる坊主さん"を作る要領でクルクルギュッと引き締めて
手芸用ボンドで取れないように!!

お財布作り。。。も少し続きそうです~

2009/09/04 (Fri) 00:34 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とみママさんへ

とみママさん、こんばんわe-490

ハス見て頂きありがとうございます。
カラフルでしょ~
ず~~~っと作りたかったのよ!満足してます(笑

お財布ね。
見た目以上に作り方も楽なんです~
とみママさんならチャッチャと出来ちゃいますよ!!

色んな場所での活躍で忙しいとみママさん。
飛びまわれるって事は元気な証拠よ!!
でも無理しないで体と相談し合って下さいね。

2009/09/04 (Fri) 00:40 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply