Article page

by
  • Comment:10
  • Trackback:0

ず~~~~っと前に買った「ダブルガーゼ布」やっと形になりました。
一応型紙をおこして布に乗せ縫い代分をみこんでジョキジョキ
型紙のライン引き印付けな~~~んにも無しでカットしました。
形も超簡単で着易いスモックタイプです。ジーパンにピッタリよっ

全て手縫いなのでほつれないように袋縫いで仕上げました。
試着してからの撮影なのでしわが目立つけど。。。。
W-gaze1.jpg

首周りは花柄のダブルガーゼでくるんで
着易いように後ろを開けてボタンを付けました。
ダブルガーゼ・インド綿の洋服って軽くて着易いんですよね~
W-gaze2.jpg
扱いを優しくしないと縫い目が切れちゃうかも。。。。

「チクチクの会」のフェリシモキットも出来た~
kitto-W.jpg■ "W"is for window■

kitto-156.jpg■休日の楽しみ■


ST-kitto12.jpg
チクチク仲間SCさん。キット12枚を繋げました~
こんなに可愛く出来上がると次々と作りたくなるんじゃないかしら。。。ね~
ワタシもイイ刺激を頂きました。


お花業界も不景気。。。。とっても仕事が少なくなって来た。。。。
景気が上向きになるのはいつの事やら。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 10

手趣  
手縫いで?!スゴい!!

素敵ね~
シンプルだけど 可愛いデザインよねとても お似合いでしたわよ~

2009/08/24 (Mon) 01:14 | EDIT | REPLY |   
mimaka  
NoTitle

白にポイントの花ガラがピッタリですね。
御似合いのようで羨ましいです~。

ダブルガーゼの布が沢山出回っていますね。
私もストックばかりが多くて・・・・。

2009/08/24 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   
とーこ  
NoTitle

v-405全部手縫いなんですね。びっくり。
とはいえ、Ba*Baさんは手縫いはお手のものですものね。
インド綿、ダブルガーゼ、気持ちのいい肌触りで好きです。

お花業界も厳しいんですね。
前にブライダルのお花のお仕事してたんですが
最近はブライダルも頭打ちのようですし。
早く景気回復しないかな~

2009/08/24 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   
ぐるぴょん  
こんにちはぁ~!

洋服まで作るとは!さすがですねぇ~!
器用な人って何でもできちゃうんだなぁ~,羨ましい!
そして何事も着々とこなしてらっしゃる・・・くぅ~かっこいい!
ちなみに最近私もお弁当作りをするようになったのですが,
Ba*Baさんのお弁当箱の形だと主人のバッグにスッポリ
収まるサイズなので便利そうなのに気づきました!
見つけたら真似して即買いしなくちゃ♪ にゃはは♪

2009/08/24 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   
藤色のアン  
NoTitle

こう言う素朴な白のチュニックって大好きです。 でも、余りギャザーがあると、妊婦服に見えるから、中々難しいです。
それにしてみも、洋服まで手で縫われるなんて、徹底してますね。 私は、もう一枚ブラウス縫いたいけど、エコクラフトが割り込んできて邪魔しています。(笑)
若~い時にもチュニックはやっていましたよね。 あの頃は、ギャザーたっぷりのも着ていました。

2009/08/25 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 手趣ちゃんへ

ありがと~~
ひたすら手縫いで袋縫いして作ったよe-271

似合ってましたか~嬉しいなe-446

2009/08/25 (Tue) 00:29 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mimakaさんへ

何とか着られそうな物になりました(笑
白ダブルガーゼが足りそうもないのでブルーの花柄をプラスしてみたの。

ダブルガーゼ流行ってますよね。
洋服とお揃いでストールなんて作ってもお洒落~

ストック。。。。いつになっても変わらないのよね

2009/08/25 (Tue) 00:35 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とーこさんへ

そうなんです~手縫いなんですよ~!!
ずっと以前はミシンで洋裁もしていたんですけど、突然動かなくなったミシンに唖然として。。。
それからはミシン無しでチクチクするようになりました。
袋縫いで始末すれば何とか出来上がるもんですね~e-454
ミニミシンは有るけど使用範囲が。。。。

お花は必需品じゃないし。。。厳しい世の中ですよね!
秋のお彼岸も忙しくないのかも。。。

忙し過ぎても嫌だけど暇すぎても。。。人間て我儘なものです。

2009/08/25 (Tue) 00:51 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ぐるぴょんさんへ

洋服なんてものじゃないんですよ~お恥ずかしいですe-446
なにしろ手縫いなので着たり脱いだりはそっと。。。。。縫い目が。。。。
とっても着易いトコがe-278かな~

ぐるぴょんさんもお弁当作りしているんですか~
作り始めると楽しいでしょe-438

最近はお洒落でカッコイイお弁当箱が出回ってますよね!
ピンクのお弁当箱は見た目スリムだけど
お腹にちょうどイイ量が入りますよ~~

黒のお弁当箱は長女からのプレゼント。
ぐるぴょんさんの近くのお店に有るかもよ~

2009/08/25 (Tue) 00:59 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 藤色のアンさんへ

ありがとうございます。
素朴と言うか。。。シンプルなスタイルが好きです!
ワタシは150センチと小柄なので洋服に負けないようにシンプルにしてます(笑
ギャザーの分量は難しいですよね!
なるべくお腹をへこまして歩こう~e-218

チュニックタイプは気になるトコが隠せるのがイイね(笑
丈はヒップがチョット見える位です。

2009/08/25 (Tue) 01:12 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply