My Life 

ARTICLE PAGE

"蓮の里"

仕事が早く(いつも。。。)終わったので"蓮の里"へ行きました。
ココは"小菊の里"としても知られてる場所(この辺ではね)
緩やかな斜面に小菊のま~るい株が沢山植えて有りました。


"蓮の花"ピンクと白が鮮やか~
午前中に見るのがイイらしく咲く時には「ポンッ」て音がするとか
hasu1.jpg
hasu2.jpg hasu3.jpg

コレは。。。多分「松葉ボタン」だと思うんだけど。。。。
かなり花が大きくて存在感バッチリこっそり頂いちゃった
hasu4.jpg


そして一番欲しかったのがコレ~
"蓮の咲いた後"のコレ~
沼地に落ちないように支えあいながらの確保です(笑

ドライにしてからヨーヨーに綿を詰めた物を蓮の穴に詰めます(予定)
作品展などに飾って有りますよね!!
上手く乾燥出来るかな。。。。
hasu5.jpg

Ji*Jiが玄関前の飛び石の周りに"竜のヒゲ"を植えました。
枯れないのかな。。。。
ryu-hige.jpg


そしてチクチクは。。。。
ダックス&ネコちゃんを前後にアップリケしたのはバッグになります。
今夜は底が付きました
nyan3.jpg

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 2

手趣

素晴らしい[e:415]

記事すべて 素晴らしいわ~
大きな蓮 素敵ね~ 蓮台 楽しみだわ~
バックも 手が込んでて 素敵な仕上がりね
うらやましいわ~ 踏まれて育つ?竜のひげ きれいに 植わってるわね
私も エンジンかかってきたみたいよ色々 作りますよ~後てしますので 覗いてね

2009-08-19 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re:手趣ちゃんへ

楽しんで頂けましたか~いつもありがとうですe-466

「蓮の花」キレイでしょ。
蓮台も上手くドライになれば嬉しいんだけどね!

バッグは出来上がりました~e-271
後ほどe-303しますね。
あっ。。。。現物を見せた方は早いか(笑

手趣ちゃんもチクチク再開ですね~
色々作って楽しみましょうe-343

2009-08-20 (Thu) 00:09 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply