My Life 

ARTICLE PAGE

ハイビスカス完成~♪

8月に入りました。関東では"旧盆"ですね。
お花屋さんはチョビッと忙しくなりそうで、花束メニューも出来ました。
高校生のアルバイトさん、最後まで頑張ってね~
来週中頃から"旧盆花束作り"始まります

それにしても。。。。風が冷たくて肌寒く感じます。
コレから数日間も雨が多そうだし、大気も不安定だし。。。
「梅雨明け宣言」後の方が「梅雨」みたいじゃないですか~
カァ~~~~~ッと晴れた夏空はいつ来るの


★ハワイアンPart2「ハイビスカス」バッグが完成しました~
形は前回の「モンステラ」と同じく丸みを付けてダーツを入れたタイプ。

ホントはね。。。。四角い底を付けて仕上げる筈が。。。。
底布サイズを間違えてしまって底が付かないの。。。
布地も足らなくて。。。急遽コノ形になりました
でも可愛い形だからコッチの方がイイか~(言い訳ですか
   縦23センチx横30センチ
haibisukasu-mae.jpg

後ろ側にもハイビスカスを1つ
エコーキルト、途中でやめた訳ではございませんから~
ベース布のほんわり感の為 そうなの ぅ・・・ぅん
haibisukasu-usiro.jpg

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 8

ぐるぴょん

完成おめでとうございま~す♪
きゃー!素敵!!
あぁ・・・やっぱりハワイアン作ってみたいわぁ~。
(*´艸`*)うふふ♪
作りたい者がまた山のように出てきてしまっていて
困ってまして優先順位をつけるのが難しいです。
でもこれが私の「のってきた」証拠なんですけどね?笑

2009-08-02 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

じゅんじゅん

ハイビスカスかわいい~☆

両側についてるんですね(^^)

夏って感じのデザインが8月にちょうどいい♪

あ~そんなバッグ持って海に行きたい~海・海・海~~~~~~~~~~0(><)0

2009-08-02 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ゆい

完成おめでとうございます。

こんにちは。
お仕事がお忙しそうですが
バテないようにファイトです~。

ハワイアン いいですね~。
これからの季節にもぴったりだけど
でも年中使えて お洋服になんかも馴染む
すてきな色あわせですね~☆

2009-08-03 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

藤色のアン

定番の派手なハワイアンではなく、茶系に地味な赤が利いたシックなハワイアン、とってもステキですね。 私も、定番じゃなく地味目で作ったら真冬でも平気でした。

お花屋さんは、旧盆も大忙し。 お盆前には、榊など値上がりするので、裏の畑に植えてます。

2009-08-03 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆ぐるぴょんさんへ

ぐるぴょんさん
嬉しい歓声を頂きありがとうございます~(笑

チクチク仲間さんに刺激されてハワイアンを作ってみました。
定番のムラ染めは使わないんですけどワタシはコッチの方が好きなんですe-446

お引越しのお片付けは終わりましたか?
チクチクヲ楽しんでいるようだから落ち着いたのかしら?
"作りたい物が山のように。。。"楽しいじゃないですか~
ノリノリで作って下さいねe-343

2009-08-04 (Tue) 00:18 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆じゅんじゅんさんへ

ありがとうございます~e-446
仕上げ段階でミスも有ったけれど何とか完成しました~
夏の定番はやはり「ハワイアン」でしょうかね。。。

えっe-317。。。。海ですか~e-413
今年は我慢しましょうね!!
来年は可愛い2世ちゃんを連れて沢山楽しめますよ~e-163

2009-08-04 (Tue) 00:23 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆ゆいさんへ

ありがとうございます。
定番のムラ染め使いのハワイアンとはちょっと違って面白いでしょっ
ワタシはこんな感じのが好きです。
ギラギラ太陽e-44に似合うかな~

仕事は。。。。こんなご時世ですし。。。少なくなりました。
恒例の深夜残業。。。有るかなぁ。。。
頑張りますねe-271

2009-08-04 (Tue) 00:29 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆藤色のアンさんへ

ありがとうございます。
ハワイアンでも季節を問わずに使えたらイイですよね~
ベース布を地味目にして作ろうかな~

お花屋さんはね~大忙しじゃなくて。。。小忙しくらいかな(笑
榊・ハスの葉・ウラジロなども出荷しますよ!!

2009-08-04 (Tue) 00:36 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply