My Life 

ARTICLE PAGE

モンステラのバッグ  

「モンステラ」はバッグになりました
ベース布は"ちゃん1ダース""ストリングキルトのバッグ"etc・・・・
など色々に使った生成り布。合わせ易い色ですよね。
これですべて使い切りました~残りは小物用くらいかな
monsutera-mae.jpg

バッグ後ろ側です。
参考にした本は後ろは1枚布。でもワタシはモンステラを2枚入れました~
monsutera-usiro.jpg
縦26センチx横32センチ  
マチは無しですがダーツが有るので収納力はそれなりに有ります。

勢いに乗ってハワイアンPart2も制作中~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 4

とーこ

No title

やった\(^o^)/完成ですね。
布をそのまま引き出しに入れて置くとただの布なので
こんな風に作品を作ると必ず使うので
手作りはいいですねぇ。
更に残ったハギレは何になるのでしょう?楽しみ~

2009-07-29 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

藤色のアン

No title

こんな風なハワイアンのバッグとっても好きです。 地味だけど、味わいがあって良いと思います。
バッグの場合、派手よりシックが良いですね。
これも全部手縫いですか? 凄いですね。 私もこの形のバッグ、何個か作りましたけど、小さい割りにたくさん入りますよね。

Ba*Baさんは、群馬でしたっけ? 最近は、どこで何が起きるかわかりませんから、怖いですね。 こちらは、昨日は、一日中雨が降ってましたが、今日は、カラリと晴れて、洗濯日和です(ヤレヤレ)。

2009-07-30 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆とーこさんへ

ありがとうございます~e-466

布地って次から次へと溜まってしまうんですよね。
有るのにまた買ってしまうし。。。。
これってほぼ病気状態かも(笑
少しづつでも形にして減らさなくては。。。

残ったハギレは。。。。ポーチにしましょうか

2009-07-31 (Fri) 00:40 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆藤色のアンさんへ

ありがとうございます。
ワタシも「渋かわいい系」が好きなんです~
渋過ぎず可愛すぎず。。。って感じですね。

ワタシは全て手縫いです。ミニミシンは滅多に活動してません(笑
ミシンを買おうかな。。。とも思うんですけど。。。
ミシンを買ったら洋裁もしたくなるし、そっちがメインになっちゃうかも~
ひたすらチクチク。。。。チクチク。。。手縫いで楽しみま~~す。

先日の竜巻はビックリしました。遠い場所じゃないんですもの!
最近の天気は変ですよね!不安定だし。。。。
アンさんの方では水害とか大丈夫でしょうか?

お互いに元気に安心して過ごしたいものですね。

2009-07-31 (Fri) 00:50 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply