Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

今日は「海の日」で祝日 3連休・4連休の方も多いのでは。。。。
ですが。。。。ワタシお仕事。
この暑さだし。。。家にいても暑いし。。。朝からエアコンもなぁ。。。だし。。。。

職場は生き花を扱っているのでヒンヤリ涼しいからイイかも
早めに終わってからの楽しみも時々は有るしね
明日は午前中コースなので手芸屋さんに行く予定で~す


ストリングキルトのバッグが出来上がりました~
ず~~~~っと前にも作った事が有るのでコレは2作目。

ベースは生成り。花柄プリントを茶系で引き締めてみました。
    23x23センチ マチ5センチ 
sutoring-kansei.jpg

ストリング部分はポケットになってます(後ろ側は1枚布)
ワンポイントにお花のアップリケをつけました
ポケットは20センチファスナー使用。
sutoring-hana.jpg

マチ部分にもさりげなくお花のアップリケを。。。。
sutoring-mati.jpg


   
本日のお弁当。
これからの時期は食中毒が怖い。。。。
7-20.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 4

ciel  
(≧∇≦)

こんにちわ~ これってストリングキルトっていうんですねw
こういうバッグかわいいなぁ・・・って思ってたんですけど
やっぱり素敵w
ペタンコに見えるけど マチ付なんですね~w
いいなぁ~ 私も近くなら教えてもらいたいよぉ~~

毎日蒸し暑くて 本当にダルダルですが
Ba*Baちゃんの職場はマイナスイオンにあふれてそうですね(≧∇≦)

2009/07/21 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   
とーこ  
No title

毎日暑そうですねv-356
バッグ完成ですね。おめでとうございます。
アップリケがとってもかわいいです。
しかもマチにまで♪
生成りの布のしっとり感が伝わってきて好きです。

2009/07/21 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ◆cielちゃんへ

こんばんわ~~e-490

「ストリング」だと思います。。。多分。。。
渋めだけど花柄プリントなんか入れて【渋可愛く】してみました~~
そうなの~しっかりマチも有るんですよんe-284

毎日暑いよねe-330
今日(火曜日)は雨が降ったりやんだりで過ごし易かったかな。
また暑さが舞い戻ってくるみたいだね。

外から入ると涼しさを感じる職場です。
年間を通してお花の花粉が飛び散ってますけど。。。。

2009/07/22 (Wed) 00:43 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ◆とーこさんへ

暑いですよ~~~
ソチラは夏でも過ごし易いんでしょうねe-256

バッグ見て頂きありがとうございますe-466
今回は頑張って手抜きしないでお花アップリケも付けてみました。

ワタシも生成り布は大好きです。
どんなプリント柄にも合わせ易く応用範囲が広いですよね~e-461

2009/07/22 (Wed) 00:49 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply