Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

ダックスちゃん途中ですけどニャンコちゃんです。
けど。。。。っぽく見えないのよね。。。。
見えますか。。。
この子もポーチになります。
cat1.jpg


昨日はランチに行きました。
お店の名前は「山茶花」 ココの【サラダピラフ】が美味しんです~~
トマト・キュウリ・カイワレ・ワカメ・バジル・コーン・・・・etc
野菜の下にはご飯。
たっぷり野菜の中に漬物も入っていて食欲をそそります。
ドレッシングは酸味と共にさっぱり系です~
【サラダピラフ】の時は予約を入れてからお店に向かいます。
sarada-pirahu.jpg



おまけ画像は。。。。
Ji*Jiの自転車。マウンテンバイクです。

4月頃から健康の為歩き始めたJi*Ji
最近はワタシので走っていたけどママチャリだしね~(笑
ワタシが使ってる時は乗れないし。。。。
で~とうとう買いましたよ~本日到着~~
折りたたみ式でカッコイイの~(玄関内に保管してます)

老カップルでツーリングでもしようかな~
ワタシはママチャリで必死について行くからさ。
でもはワタシも強いよ~~
papa-chari.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 8

mimaka  
No title

ba*ba様のお庭・・手入れが行き届いていて素晴らしい~~。

自転車よりそちらへ目が行ってしまいましたv-411

サラダピラフの味を想像しましたがどうしても頭でこんがらがってしまいます。どんな味?

にゃんこちゃんポーチも御嫁入り?御嫁入り先が沢山あっていいわね~v-398

2009/07/11 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   
ciel  
猫かわいっ!

わァ~ これポーチになるんですか?
すっごい 渋かわいくなりそ~ですよね♪
楽しみィ~~ヽ(´∀`)ノ

それにしても Ba*Baちゃんのチクチクもすっごい早い~~~!!
なんか毎日新しいものが どんどんUPできるってすごいですね。
そのスピード感が私にも欲しい~~ですw

Ji*Jiちゃんの自転車 かっこいい~ヽ(≧▽≦)ノ
こういうの乗ってる叔父様は 絶対かっこいい~~~
いつも思いますが 素敵なご夫婦ですよね~w

2009/07/11 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re:◆mimakaさんへ

庭の手入れはJi*Ji殿のお仕事です。
一人では手が足りない時はワタシも出陣致します(笑
昨年から「家庭菜園?」にも目覚めてるようですよ~

サラダピラフね。
ご飯の上にドレッシングで和えた沢山のお野菜を彩りよく並べて有ります。
味は。。。。心地よい酸味系のドレッシングかな?
ご飯は軽く炒めて有るかも?
近くならご一緒にランチで味見出来るのにね!

ダックスくんはお嫁入り出来るかも~

2009/07/11 (Sat) 23:58 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ◆cielちゃんへ

e-251ちゃんポーチになる予定です。
渋かわいいと言うか。。。。インパクト強くないですか~??
仕上げてみるけど。

小物ばかりだから早く感じるのよ~~
作りたい物は山ほど。。。アレもコレもe-343
だから少しの時間でも針をもつようにしてるの。
e-445も時々入るけどね(笑

自転車カッコイイでしょ~
膝下からe-104したジーパン・サングラス・手袋・キャップで装備して
かなり遠くの方まですっ飛ばしてるみたいですe-282
ボケ防止にも効果あるかもね~(笑

2009/07/12 (Sun) 00:09 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
ゆい  
キュートなお顔。

可愛いポーチが出来ますね☆
キュートです。
サラダピラフ
興味あります。
さっぱりしていて美味しそう。
お漬物に海苔というのも ???だけど
以外にあうのだろうなぁ。
これからの季節よいですね~e-68

2009/07/12 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   
藤色のアン  
No title

本当にBa*Baさんは、手が早いですね。 羨ましい位です。
私は、作る物を決めるまで時間がかかります。 小物を作りたいけど、色々迷って結局何も決まらずです。 Ba*Baさんの作品は、ドンドンお嫁に行って良いですね。 私のは、たま~に売れるくらいです。

Ji*JIさまの自転車、カッコイイですね~。 それに、ホント、庭がすっきり手入れされてますね。 うちは、ジャングルです。 蚊が一杯!

2009/07/12 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ◆ゆいさんへ

ありがとうございます。
わんにゃんポーチ、ドチラも完成しましたよ~~
いつもと違う作り方ですけど。。。。

「サラダピラフ」
ヘルシーなのに味がしっかりしていて美味しいんですよ~
この時期のランチには最高です。
漬物の塩味と海苔はe-461違和感は感じませんよ~

カウンター横に手作り品なども置いて有り素敵なお店です。

2009/07/13 (Mon) 00:29 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ◆藤色のアンさんへ

ワタシも縫い始めるまでは時間が掛かりますよ!
布選びもアレコレ引っ張り出してテーブルの上も身の回りも
布でゴチャゴチャ。。。。

さんざ迷っても突然「コレだ~e-77」って決まるんですよね~
アンさんもそんな時って無いですか?
その一瞬の閃きでやっと制作に入れるワタシです。

Ji*Ji殿は活発に走り回っております~e-282
合間には庭の手入れとミニ菜園も。
大きな木は手入れが大変だし年をとって怪我でもしたら困るので
抜いたり切ったりして減らしました。

2009/07/13 (Mon) 00:48 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply