My Life 

ARTICLE PAGE

仲間の作品完成だワン

ボチボチと「新盆」の花束作りが始まって来ました。
ボチボチとね。。。。やっぱり少なめだけど。。。
年に1度のお盆供養です。ちょっと奮発してみませんか~


チクチク仲間Tさん「ハワイアンキルトのバッグ」完成しました
素晴らしいでしょう~~
コツコツと丁寧な仕事をするTさん。頑張りました
30センチのファスナーが付いてます。
T-hawai1.jpg

コチラもチクチク仲間Yさん「ポーチ」完成しました 
切り替えに付けたレースとレースファスナーが可愛いですよね
使い易いサイズです。ファスナーは20センチ使用。
Y-poti.jpg


ワタシは「ダックスちゃん」をアップリケしました。
ポーチになる予定なんだワン
dog1.jpg



お弁当2連発。
7-6.jpg
野菜の天ぷら・つる菜のお浸し・ゴボウの煮付け



7-8.jpg
マカロニサラダ・ひじきの煮物・胡瓜の塩漬け


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 6

藤色のアン

No title

Tさんのハワイアンのバッグ、涼しそうな配色ですね。 私も次は、地味目で行こうと思ってます。 トートバッグになる予定のハワイアンは、タペストリーにしようかなと考えたりしてます。 チクチク仲間の方達もBa*Baさんと同じで製作が早いですね。 

ダックスくん可愛い~♪ Ba*Baさんは、何でもござれですね~。

お弁当相変わらず美味しそう。

2009-07-09 (Thu) 15:26 | EDIT | REPLY |   

ゆい

ダックスちゃんのポーチ楽しみ!

こんにちは。
ご心配をありがとうございました。
父も私も元気いっぱい?になる予定です♪
ダックスちゃんのポーチも完成が楽しみ☆です。
ドットのお耳と尻尾がきゅ~と♪
またヘルシーなお弁当。
いいな~i-233

2009-07-10 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆藤色のアンさんへ

Tさんのバッグへのコメントありがとうございます。
素敵に仕上がりましたよね~
仕事が丁寧でコツコツ制作するTさん。見習わなくては。。。

仲間たちが楽しそうにチクチクしていると嬉しいですねe-454

ダックスくん見て頂きありがとう~
大物は根気負けしそうなので小物ばかりですよ!

2009-07-11 (Sat) 00:31 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆ゆいさんへ

ゆいさん、大変でしたね。
お父様の顔を見るまでは心配だったでしょ。。。。
軽く済んで良かったです!!
ぜ~~~ったいに元気いっぱいになりますよ~~!!
でも無理しないでね。

ダックスちゃん見て頂きありがとうございます。
ポーチになったらまた見て下さいね♪

2009-07-11 (Sat) 00:36 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Yohko

No title

Ba*Baさんのお仕事もだんだん忙しくなりますね。
こちらのお盆は8月なので来月に入ってから準備です。
ハワイアンキルトは、この季節にぴったりの涼しさを感じます。
外付けのファスナーは、売っているのを見ただけでどのように使うのか?と思っていました。
白いレースと合わせて清楚な感じになりますね。素敵!!
ダックス君の布使い、キュートですね。

2009-07-12 (Sun) 07:24 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ◆Yohkoさんへ

それがね。。。。それ程忙しくはないんですよ~
お花屋さん業界も不景気です。
あっという間に終わってしまいましたe-351

この辺でもお盆は8月の「旧盆」です。
今年は新盆が何軒か有るので回らなくては。。。。

夏はやっぱり「ハワイア~~ン」ですよねe-397
ワタシも1つ位作ろうかしら。
外付けファスナーは楽ちんですよ~ぜひお試し下さいませ。

ダックス&ネコちゃんポーチ出来ましたよ~

2009-07-13 (Mon) 00:21 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply